トップページ | 酔っ払いって誰も信じられないllll_ _)ノ »

2006年1月 4日 (水)

頑張りますo(´▽`)o

 祝初ブログです♪(/lll´▽)/

 最初に仕事の話で恐縮なんですが・・・あっ!私の仕事はですね~建設・不動産業全般といったところでして、もう!ほんとに!!何でも!!!何でもします!っていうかさせてヽ(><;ヽ)

 年末とかって色々付き合いがあるじゃないですか、私は3代目(まだ継いではおりませんが)なんですけど、飲み会とかの場に行くと、よその会社の社長さんが『○○君、うちのセガレを宜しく』とかって紹介されるんですよ・・・宜しく?何??面倒みなくちゃいけないの??養い系?o(lll@□@lll)oって錯覚に陥りつつ、そういう場では私はかなり堂々とするほうなので社長さんの隣にいらっしゃるセガレさんに、『将来の建設業を盛り上げるように頑張りましょう!!』とか言っちゃって右手まで差し伸べて握手とかしちゃうんです。腹の中で・・・これで奴も俺派閥やなとか思ってます。((llll´▽)y-~~~

でも、まじめに仕事はしていますよ。

じゃないと下請してくれている業者さんたちがソッポ向いちゃいますから!

『あそこのバカ息子は全然ダメだ』とか言われるの・・・

地味に効きますo(__)o~†こういうウワサって・・・

だから頑張りますよ~!

今年の手始めは年末に話しを頂いた2件のリフォームを確実に受注することです。

1件は以前リフォームさせて頂いた御客様の紹介なんだけど、この御客様はこの2年間でリフォームを4件も紹介して下さってます!ほんとに足向けて寝てません!!!

もう1件は設計事務所の部長さんからの紹介です。こちらも去年2件紹介してもらってます。ものすごく感謝して頂いて、お礼に伊勢海老を箱詰めで3尾頂きました。すっごく!おいしかったです♪

私は営業も現場監督も兼ねているものですから自分で受注した物件はなるべく監理するようにしているんですけど・・・

今年は夏まで無理っぽいです。理由は年末に若かりし頃に御世話になっていた会社のかたから携帯へTELがあり・・・『○○?来年そっちで仕事するからお前手伝いに来い』

???-_-。lllo)『はい・・・』

私が大学を卒業して御世話になった会社は中堅ゼネコンさんで全国に支店・営業所があり、当然私が住む県にも営業所があるのですが・・・

実は私が地元に戻って、前の会社のかたと仕事するのはこれで2度目なんです。

しかもね・・・現場監督って職人さんと違って現場へ単身赴任なんて当たり前なんです。

特にゼネコンさんは大型現場多いからよっぽどのことがないと自宅通いとかできません。

私も新社会人の頃に現場敷地内で車止めて車中に3泊したことありますし・・・『すげ~な一部上場企業戦士って!!』とか友人に電話していたものです。

1度目の仕事の時は病院の施設建設で、またすっごい大きな病院で(田舎だったこともありますが)ここは森??と思うくらいの規模でした。その敷地内の平屋に住み元上司と二人暮らしを1年続けながら・・・

朝:ラジオ体操→朝礼

夜:食事&説法

エンドレス&プライスレス

楽しい1年でした(llll´▽)_旦~~

また今年も楽しくなりそうです。多くは現場での出来事が主になるかと思いますが。(工場建設らしい)

営業や趣味・恋愛・飲み屋話し等も書いていきたいと思いますので、末永く見守ってあげて下さい。

|

トップページ | 酔っ払いって誰も信じられないllll_ _)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21871/238709

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張りますo(´▽`)o:

トップページ | 酔っ払いって誰も信じられないllll_ _)ノ »