« スナックIN都城 | トップページ | 恋愛って… »

2006年1月22日 (日)

生かすぜ~

Dvc00062_1

…車を運転していると…『豹ガラ帽子のイカした爺さんが!!!』…かなりロックだ…

普通に癒されたんです。

婆さん子の私には御年輩の方々は特別な存在です。

偉大な先輩であり、知識も豊富な移動図書館のような方が多くいらしゃいます。

以前、夕方頃に家の前で傘を差しタクシーを待っていたところ…近所でも偏屈で有名なお爺さんが自動販売機でタバコを買って徒歩で帰るという場面に出くわしました…

お爺さん…傘持ってない…

俺…モッテル。

私の家からお爺さん宅までは500m程度。

私の前を通り過ぎる偉大な先輩へ

『風邪ひきますよ。』傘をお爺さんのほうへ差すと

『近いからいらん!!!!』

そのお爺さん独り者なんです…何かそういう事を知っていると辛くなります。…偏屈爺さんと一緒に結局家まで歩きました。ちゃんと拭いて下さいね~って一声かけると…

小さくうなずき『うん。』って言ってくれました。

お爺さんは近所の子供達の図書館になってもらいたいです。

子供もお爺さんも正直ですから、そういう触れ合いが多くあれば、心を痛める最近の事件も少なくなるような気がしてなりません。

私の祖父は早くに他界しました。身近にまだ祖父母がいらっしゃる方はどうぞ大切に敬われて下さい。

かなりセンチになりました。ジャ~ニ~♪です…

今日は祖母の退院祝いにプレゼントでも届けて来ます。

|

« スナックIN都城 | トップページ | 恋愛って… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21871/391824

この記事へのトラックバック一覧です: 生かすぜ~:

« スナックIN都城 | トップページ | 恋愛って… »