« 生かすぜ~ | トップページ | 元気ですか~?? »

2006年1月23日 (月)

恋愛って…

時々、すっごい笑顔を見せてくれる子が居る。

『あ~、この子は良い恋してるんだろうな。』と思う。

さて自分は、いつからドキドキすることを忘れてしまったのだろう。

中・高校時代はそれなりに恋愛をしたつもり…

人を思うことは、何をするにでも力になる。

時には重荷になる事もあるが、本当にその人を好きならば苦にならない。

傍に居たいと思う。

今はそれがない…

なぜ少子化が進むのか…

なぜ結婚年齢が上がるのか…

不景気だから?

国の援助が甘いから?

女性の社会進出が活発だから?

全て一つの要因にしかすぎないのではないだろうか。

魅力のある異性が少ないとか…

出会いがないとか…

言い訳かもしれない。

人を思う気持ちが薄れてきているのである。

淡白な時代…

言葉では恋愛がしたいとか言っていても、実際はそこまで望んではいない。

全てに共通してしまう。

無気力な世代…

仕事に恋に情熱を持って欲しい。

私の持論は

『一生懸命な人には一生懸命な人が廻りに居る』

という内容である。

たった一度の人生である。

スタートというのは一列である。

遅すぎるスタートはない。

私は一生懸命な人を一生懸命応援する。

だから頑張って。

今、フリーターでも、飲み屋の店員でも、夢のない学生でも…

あなた次第で人生は変えられる。

泣いている時に、すぐに笑わせてくれる大切な人が居ますか?

|

« 生かすぜ~ | トップページ | 元気ですか~?? »

コメント

はじめまして☆
私も口では恋愛したいなぁとか、周りの友達に彼氏ができたりするといいなぁとか思ったりはするけど、そこで、自分は恋愛して、彼氏作って…ってしたいかっていうと、答えはNOなんです。 ほんと、あたしの中で、「人を思う気持ちが薄れてきている」んだと思う。もちろん、大学行けば友達はいっぱいいるし、高校までは、いっぱい恋もした。 突然こうなったのに理由があるわけでもなく、むしろ恋できない理由があるなら教えてほしいぐらい…毎日友達ともいっぱいしゃべって笑ってってしてるけど、ココロの奥底は笑ってなんてない。いつからか、友達との関係も、広く浅くを心がけるようになってきて深い付き合いを望まなくなった。
自分がつらいとき、そばにいてくれる人っていうよりも、つらいときにそばにいてほしい人の名前にあがるような人になりたいなぁって、ブログ読んでて思ったりしちゃった☆ すっごく共感しちゃいました♪ また、来ますね!

投稿: さや | 2006年1月23日 (月) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21871/420255

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛って…:

« 生かすぜ~ | トップページ | 元気ですか~?? »