« っはっは( ̄▽ ̄) | トップページ | ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ »

2006年2月 8日 (水)

なるほどね~。

こういう記事を読みました。

『中国で男女の出生比率が偏る』って内容でした。

一人っ子政策を行っている中国は子供を産む際に性別を判断する事が多いらしい。

そりゃそうだ・・・( ̄  ̄;)

一人しか産めない訳じゃないが、経済的に余裕が無いと産めないので、やはり一人に掛ける思いは凄まじいのだろう。

私がその立場で考えると…やはり男の子が欲しいかな(´ヘ`;) う~ん・・・

という事で中国でも男の子の出生率が高い。

判別や中絶を法で規制しようという動きもあるみたいだ。。。

何人産んでも良い日本は幸せなのですね(^ー^* )

産まれてくる子供は環境を選べないので大変だろうけど。

愛情はどの環境でも注げると…思う(⌒^⌒)b 

大切な人を守れる自分に成長したいと日々精進するのだ♪

↓ポチッと日々UPに御協力を! <(_ _)>

Photo_1

|

« っはっは( ̄▽ ̄) | トップページ | ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ »

コメント

みんなが一人っ子って社会を想像したこと、今までありませんでした。
私もこの記事読んで、びっくり!
そうすると…数少ない女の子は将来モテモテになるんだろうか?
とか考えてしまいました。
それとも、中国は国際結婚が増えるんだろうか?
将来、外国人花嫁とかが増えるのかな?
中国人エリート男性とのお見合いツアーとか、
日本でも組まれるんだろうかって考えてしまいました。

投稿: maa | 2006年2月 8日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21871/598757

この記事へのトラックバック一覧です: なるほどね~。:

« っはっは( ̄▽ ̄) | トップページ | ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ »