« そろそろ… | トップページ | どうしょうもないね・・・ »

2006年3月 6日 (月)

銀行って態度悪いなぁぁ

さて大嫌いな金貸し銀行について考えました。。。

何故・・・大嫌いか・・・私は金融機関に借金はありません。

必要最小限のローンしか組みません(完済)。。。ナイ銭を当てにしたくないからです。

私のような人間は結構多いと思います。

ど~も~・・・日本経済を真剣に考える会のピースです♪

バブルがはじけて間もなく、金融機関の貸し渋りが問題になりました。

そこでメキメキと力をつけてきたのが悪徳金貸し○富士や○コム。

高金利で・・・『こんなに高い金利で借りる人間居るの?』と思っていましたが・・・銀行が貸さないのでガッポガッポ♪

実際、私は大学を卒業する際に少し悪い人に街金に誘われました。。。

少し悪い人『○○ちゃん・・・俺の下で伸し上らない?』

私『え~世間体悪いじゃないですかぁ、ちなみに幾らくれます?』

少し悪い人『うーん…まぁはっきりとは言えないけど、30は保証するよ』

私『?!?!?万??』他に何?(笑)

少し悪い人『うん』

私『ノウハウも何も知らないっすよ。バリバリ素人ですよ!』

少し悪い人『そんなん良いよ。初めはムリだけど、慣れたら歩合で幾らか出すから平均50くらいは期待して!』

私『すっごい、おいしい話しですけど・・・( ̄  ̄;) うーん…前科とかつけたくないから…地道に生きます』

一つ言っておきますが、その人と私はかなり親密です。この話しを貰う以前に2年間くらい表の業者で一緒に仕事してましたんで・・・私は学生でしたけど(ーー;)

それでね、私のその当時の女友達に短大卒業して○コムに勤めていた子が居たんだけど…

女友達『○○ちゃんの知り合いって本名○○○○だったよね?』

私『うん・・・』

女友達『調べたら最近、ものすごいペースで返済してるよ~』

私『ウソ!?』

その誘ってくれた○○さんが○コムに借金してるのは知ってましたが・・・やはり儲かるみたいでした。。。

話しがだいぶ遠くに逝きましたが、あくまで噂で聞いた話しですが最近は自己破産をする人が多いじゃないですかぁ…ああいうのは大部分回収不能になると思うんですよ。。。よくも街金は堪えれるな~と思っていると・・・コンビニとかで万引き費を商品の価格に計上しているのと同じように自己破産を見越しているらしいです。。。

さて私は借り手になっていなかったので第三者の気持ちで遠くから眺めていました。。。

客をごっそり持っていかれた銀行の様子を・・・

すると!?お馬鹿な銀行が高金利な金貸しに化けました!!!!

(;´Д`A ```なんじゃこの幼稚な展開は・・・

しかも最初は皆して他の状況を見ていたのに・・・最近は品位もクソもあったものじゃなく、とても表稼業とは思えません。

全員キャッシュ主義になれば良いのです♪不安?自分の金は自分で守る!じゃなきゃ銀行に預けると預金者には低金利で預けさせ・・・普通の預金には超超超低金利!そのくせ違った形態で高金利な貸し出しをする!!!!借りた人は返済に困り→強盗・ひったくり・殺人・ドラッグ・レイプ・ハゲという悪循環。。。これが自分の身にと考えると…やはり日本の金融政策の甘さを指摘したくなります。。。

いくら不況で金廻りを良くさせるためとはいえ、この方法を悪徳と言わずして何と表現しましょう!

だから私は考える・・・

『銀行税』を導入すべきだ!

百歩譲ってたいした仕事をしていない公務員達は良しとしよう。これは公務員の中にはすっごくまじめに日本の将来を考えている人々が居るという現実を知ってしまっているので・・・あまり強くは言えません。

しっか~っし・・・

( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!

の銀行は・・・一生懸命仕事する=犯罪が増える

ので困る!よって『銀行税』

名前なんぞは

『行員税』でも何でもよい!その税収は受刑者の管理費に充てる・・・

もし銀行に逝っても・・・皆さん封筒等は拒否して下さい。

その拒否した後に一言・・・

『封筒は一生いらないから預金の金利を0.01パーセント上げて』

だって経営努力が表にみえないのだからこれくらい当然です!

宮○銀行と宮崎○陽銀行は相当態度悪いし・・・返済は○金なみの取立てをしてるらしぃぃ・・・詳しくは書けないが。。。はっきり言って私は銀行を信用してない!

あえて言います!経営体制・財務内容からしても宮崎なら高鍋信用金庫を勧めます。。。

知り合いもいないし、回し者でもないのだ~

借金に困っている人々のために法整備され、自己破産の他にも・・・会社更生法(企業)や民事再生法、任意整理などがあるようで・・・他にも違法な金利に対する過払い返還請求みたいなのもあるようで・・・とにかく!第一に借りない!

銀行嫌いな方のワンクリックでこの文章が多くの人に読んでもらえるので・・・

↓ランクUPに御協力を御願いします<(_ _)>

Photo_1

|

« そろそろ… | トップページ | どうしょうもないね・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21871/884281

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行って態度悪いなぁぁ:

« そろそろ… | トップページ | どうしょうもないね・・・ »