« リアル飲み話し | トップページ | 今日は… »

2006年9月 6日 (水)

感動♪

感動した!

 

小泉政権

公約は実行したの?

 

【5年以内に治安を回復させます!】

ってヾ(--;)コラコラ

空き交番ゼロって…

 

空き交番だらけだし(;´Д`A ```

少年犯罪に措いては殺人事件が絶えませんがねぇ、、、

 

 

【北朝鮮による日本人拉致問題を必ず解決します!】

(= ̄Д ̄)y─┛~~

オイラにとっちゃぁ

必ず=120%

 

なワケよ!

 

スロットで言えば鉄板よ!

 

わっかんねぇなぁ

堂々とウソつきやがって!

 

そりゃぁね…

皆が嫌がった部分を踏み出したのは評価しますよ!

でも違うやろ???

 

解決してないやろ?

 

せめて…

【北朝鮮が拉致した人々を救う運動を今更ながら本格的に展開しようと思います!】

ってくらいの謙虚さがないの?

 

良いとや政治家!

良いのか自民党!

  

まつ毛ビューラーかけて

目ん玉ビッと開いて

読め!

 

将来の日本を支える子供はこんなに素直なんだよ!

 

 

 

 

何でもないコトである…

 

先日、仕事で車を運転していた…

大通りに面した道路でオイラは路地から本線へ…

 

路駐している車があり

一時停止のだいぶ手前で停止して

 

徐行した

 

 

右側から6歳くらいの小さな男の子が

自転車に乗って走ってきた

 

オイラはジーっと待った…

 

当たり前に待った…

 

しかし驚いた

 

男の子は普通に走り去るのではなく

オイラの前をかなりスピードを落として

 

ゆっくり自転車に乗り

こちら側に顔を向け

 

『どうもありがとうございましたぁぁぁ!!!』

 

 

オイラも何故か

『イエイエ、こちらこそありがとう♪』

って大きな声で言ってしまいました。

 

恥ずかしくもあり

でも、気付けば笑顔になっていた。

 

仕事頑張ろうって…

 

素直な子がそのまま育つことの出来る世の中を

 

多くの人間が切にそう願っている。

 

 

以前から書いてるように

間違えなんて誰にでもあるんだよ。

 

でも、ウソはいけない

何もプラスにならない。

 

大人がつく優しいウソなら良いと思うが。

 

偽った世の中を見せようとするウソ。

メディアというウソ。

人の幸せを偽るなんて許せない。

 

 

オイラ今月から子供のタメだけに税金払う気持ちで生きます。

 

 

世界のどの国で産まれても

子供に罪はないんだよ。

 

 

 

最後に↓クリック御願いします。

人気ブログランキング

 

|

« リアル飲み話し | トップページ | 今日は… »

コメント

なんかねぇ、そうゆう子どもをみていると
『世の中まだ捨てたもんじゃないな』と思えるんですよね。

子どものために税金払う気持ちって・・・
極端だけど好きな考え方だなぁ。

投稿: ゆう | 2006年9月 7日 (木) 00時20分

ゆうさんへ
 
そうなんですよねぇ…
世の中捨てたもんじゃないんですよね♪
 
子供は素直に何でも吸収していきますから
大人はしっかりした行動を示さないといけませんよね。
 
よ~っし!ゆうさんも子供のために税金払いますか~♪

投稿: ピース | 2006年9月 7日 (木) 15時48分

感動したっ!

どこで間違ったら、自分の親とかを殺しちゃうような子になっちゃうのかねぇ~なんて思っちゃう世の中ですよね。。。
僕がまだ小さい頃には、こんなニュースはあんま見なかった・・・最近やけに増えてきてませんかね(´ー`;)
僕ももぉ年齢的には大人の部類なので、責任もった行動ってヤツを、できないなりにも考えないといけないなぁ~なんて思ったり(T-T)ノ_彡☆

投稿: | 2006年9月 7日 (木) 17時50分

銀さんへ
 
そうですよね、幼少の頃は凶悪犯罪事態が少なかったですよね。
 
いつからモラルを失ったのか、心を傷めるニュースばかりです。
嫌な部分はあっても、やはり自分の産まれ育った日本という国が好きですから。
良い国になってほしいと思います。
ギスギスした気持ちは捨てて、人に優しいピースでいようと誓う今日この頃でした(^0^ゞ
 
福岡地方は銀さんに託しますのでm(_ _)m

投稿: ピース | 2006年9月 7日 (木) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアル飲み話し | トップページ | 今日は… »