« 台風…竜巻… | トップページ | 切ないねぇ~。。。 »

2006年9月22日 (金)

その姿勢に…

あのね…

 

先日、飲み巡業して来ました(^0^ゞ

 

行き着けショットバーにも顔を出しつつ…

 

 

シメにラーメン屋さんへ行きました♪

(↑この少し前に、いつもの黒炭屋にdokidokiさんがいらっしゃったとのコトです)

 

 

逢うのも時間の問題ですね???

 

ってコトで…

今日は1軒のラーメン屋さんを紹介します。

 

 

オイラが宮崎に帰って来てスグに出来た店だから…

約3年くらい??

 

189_1_1  

 

 

 

中央通り北側向って右…モンドリアン近く

 

うんこ月の横

 

 

【ふじ十ラーメン】

って名前だったと思う(^^;;

 

しかも写真ブレ過ぎてゴメン。。。

 

 

ここのいくら丼セット(ラーメン付)が好き。

 

特別おいしいワケではないが。

 

 

おいしくさせる調味料がある。

 

この店の大将。

 

 

中国の方だが、、、

 

素晴らしく低姿勢で

 

 

出来上がったラーメンを目の前に出すと…

深々と頭を下げる…

 

 

ゴチソウさまでしたぁ♪と帰る際にも同じく…

 

 

異国の地に来て色々と大変だと思う。。。

 

聞けば文字もあまりわからない時に店に

『バイト募集』の貼紙が貼られているのを発見し

 

入店したのだという。

 

 

何度か足を運んでいるが、

お辞儀に気付いたのが恥ずかしながら今回だった。

 

忙しい時は出来ないのかもしれないが、

そういう気持ちだけでも十分である。

 

大将は深夜にTVで放送されている再放送の相撲を観て喜んでいた。

 

 

何とも不思議な人だが

おいしい調味料になっているのは間違いない。

 

 

人気ブログランキング

|

« 台風…竜巻… | トップページ | 切ないねぇ~。。。 »

コメント

うんうん確かにっ!なんて思いながら読ませてもらった次第です(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ
居酒屋とかに行くとよく思うんですが、やっぱ、そこの大将が、話せておもろい人だと、食ってるもんも美味しく思えるんですよね!
もともと美味しいんだけど、+αがあるな!って感じで '`,、(´▽`) '`,、
まさにおいしい調味料ですねヽ( ´ー`)ノ

投稿: | 2006年9月22日 (金) 20時22分

ピースさん、激しく共感!!
ピースさんをゆうの彼氏の勤めてるお店に連れてってあげたいです~♪
料理もおいしいし、従業員さんの対応もいいです!
・・・あ、ノロケ?ごみん。

投稿: ゆう | 2006年9月23日 (土) 08時21分

銀さんへ
 
本当にそうですよね(^^)
語れる店ってあまりナイので重宝します♪
 
居酒屋で友人と語るのとは別に
『ちょっと大将聞いてよ~…』
的なウダウダした内容でも十分酒の肴になるんですよねぇ♪

投稿: ピース | 2006年9月25日 (月) 12時38分

ゆうさんへ
 

 

 
ノロケです( ̄- ̄)
ゆうさん!それは間違いなくノロケですよ!!!!!
幸せオーラですよ!!!
 
でも共感して下さいましてm(_ _)m
 
彼氏さんは料理人なんですかぁ~
良いですねぇ♪
 
オイラ地道に看護婦さん狙ってます(^^;;
やっぱり…ほら…
老後に介護してもらわないと♪

投稿: ピース | 2006年9月25日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風…竜巻… | トップページ | 切ないねぇ~。。。 »