« びよ~ん。。。 | トップページ | …読書の秋の巻き »

2006年10月 2日 (月)

朝まで…

政治番組見ます?

 

と…言いますか討論番組大好きです。。。

 

先日、【朝まで生テレビ】

徹底討論!皇室は必要か―朝まで生テレビ!  

 

を観ました…

眠かったのに始まってしまって…

 

ケーブルの福岡放送で観たのですが

 

夜中3時に思考回路がショートして寝てしまいました(;´Д`A ```

 

 

まぁオイラ田原総一郎氏が大好きなので(≧ω≦)b OK!!

 

でも…少し見ない間にだいぶ御歳を召された様で(^^;;

この方の後釜はちゃんと育っているのだろうかと考えました…

 

 

 

すると…太田光!この方でどうでしょう?

 

でも、まだまだ弱いのは仕方ない

 

 

田原氏のすごいところは

ちゃんと討論を仕切れる

自分の意見に一貫性があり

 

筋が通っている

 

 

政治家が認めている司会者

 

 

何人いるだろうか?

 

 

まぁ見ていると

とてもおもしろい

次回は11月3日深夜

 

いつも金曜日だから飲み会欠席しないと見れない(^^;;

 

先日の出演者は色々いたが

オイラが関心を持ったのは

片山さつき議員

↑この人…非常に頭がキレる

 

山本逝った氏

なぜいま安倍晋三なのか  

は…うるさい。。。

 

もう…少し黙って欲しかった。。。

 

 

さて…オイラは強いて言えば麻生さんに総理になって欲しかった。

しかし…最近は自民党ではいけないと思っている…

…でも

 

 

民主党でも自民と変わらないような気がする…

結局は同じようなコトなのだと…大差ない。。。

 

 

あっ!そういえば宮崎県出身の

福島ミズホ氏もゲストで出ていた

 

村山総理の時代のコトから蒸し返され…

そのコトでも討論となっていたが…

福島氏はあまり参加していなかった

 

 

…以前NHKの番組で【日本の将来】的な生番組をしていた

その時は竹中平蔵氏が出演していた

 

 

一般人も会場に来ていて

質疑をあげていたが

 

一人の男性が素晴らしいコトを言ったのを覚えている。

その当時はウンコイズミ政権発足してまもなくだったことを踏まえて…

 

 

『改革に痛みがあるのはわかる!私達国民は耐えますから!必ず良くしてください!!』

 

といった内容だった。

 

 

竹中氏は頷き…コメントしていたが

そんなのはもうどうでも良かった…

 

 

何故かって??政治家は平気でウソをつくから

でも、国民はウソツキの中でも選ぶ義務がある

 

自分の国だから

他国はなんとも思わない

 

 

投票は必ず行ってほしい。

『何にも変わらないから』

『誰に投票しても一緒だから』

メディアに惑わされるコトなく

あなたの耳でその人の意見を聞いてほしい。

 

 

 

自分の国に関心が持てなくなっては将来などない。

 

 

人気ブログランキング

↑クリック御願いしますm(_ _)m

|

« びよ~ん。。。 | トップページ | …読書の秋の巻き »

コメント

山本一太は見た目若いですよね。CDも出してますし。
自分は評論家の中では宮崎哲弥が好きですね。
あと、橋本弁護士も・・・。
行列のできる相談所なんかじゃ橋本弁護士は馬鹿なことばかり
言ってますが、そーとー頭が切れる人だと思います。

投稿: dokidoki | 2006年10月 2日 (月) 22時18分

dokidokiさんへ
 
よく知ってますねぇ!!(  ゜ ▽ ゜ ;)
山本議員のCDなんてレアですよ!!
 
行列のメンバーだったら…
オイラは北村さんが好きですね♪
インタビューされた記事を読んで感銘を受けました。。。
 
橋本弁護士は熱血ラガーマンの印象が強いですね♪

投稿: ピース | 2006年10月 3日 (火) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びよ~ん。。。 | トップページ | …読書の秋の巻き »