« 卒業する子 | トップページ | 全ては精神力へ。 »

2007年1月30日 (火)

妥協しない姿勢。

…つまらん!

 

『穂がねぇ』というのは方言だろうか…

実るほどコウベヲタウル稲穂かな

だったかな?

 

頭(コウベ)と稲の穂を掛けていて

 

腰を曲げて田植えをする姿が

お辞儀をしているように見え…

その気持ちを受けて稲穂が育った時に

感謝の意を込めて頭を下げている。

元気に育ってくれという姿勢

育ててくれて有難うという姿勢

こんな感じの意味だったと思う。。。

 

頭=穂であるならば…やはり方言ではないのだろうか(^^;;

 

 

さて、、、私は10代の頃から…というか中学生の頃から

この業界に関わってきた。

中学生の頃には、この仕事をしようと思っていたからであり

高校・大学と進学しても夏休み等の長期休暇は毎日バイトしていた。

人が3年掛かるなら1年を目標にしようとか、そういう事を積みかせねて行こうと…

 

今…10年前に自分が描いた自分に近いと思う。

んでっ!

 

最近感じたこと…30代の男!つまらん!!

いやっ!!全てじゃない!

かなり優れていて私なんか足を向けて寝れない方もいらっしゃる!

 

んがっ!!!つまらん!!!!!

 

取引先でも

担当がつまらん人間だと容赦なく切ります。

仕事に責任が感じられない人間が…しかも、若い人間が多すぎ!

 

おすぎ!

おすぎとピーコのこの映画を見なきゃダメ!!  

 

 

まぁ…先週感じた…つまらん瞬間。。。

ピ『○○のピースですけど、そちらにお願いしてました見積りですが…もう2週間経過しますよ?先程、メーカーの所長と話したら随分前にそちらに提出したそうですが、どうなってるんですか?』

 

34歳♂『すいません(^^;;今晩中には提出しますんで…』

 

 

んで…待つ

 

ひたすら…待つ…

 

 

 

 

 

てんめぇ~!!!!

見積り書の表紙1枚で内容が何にもわからんじゃねぇか!

 

はい。。。

 

 

某一流メーカー社員さん

ピ『昨日から携帯鳴らすんですけど、そちらの33歳♂が出ないんですよ。営業所に戻ってみえたら電話してもらうように伝言お願いできますか…』

 

営業所員『すいませ~ん戻って来たら必ず連絡入れさせますので~』

 

1日経過…

2日経過…

 

ピ『33歳♂さん?だいぶ連絡したんですけど、ずっと休みだったんですか?』

 

33歳♂『すいません!今日が休みです!!』

 

 

(゜Д゜) ハア??

何で休みの日に連絡してくんだよ!

 

アホが!!

 

もうこっちゃ~御客様との打ち合わせ終わったわ!

 

んで…もう良いわ~

他に仕事頼みますから~

と言って…終わり。。。

 

 

まぁ…二度と話したくないわ。。。

 

 

今日はグチばかりで非常にすいませんm(_ _)m

 

人気ブログランキング

|

« 卒業する子 | トップページ | 全ては精神力へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業する子 | トップページ | 全ては精神力へ。 »