« 神宮。 | トップページ | さぼってごめん。 »

2007年1月 2日 (火)

決意の年?

明けましておめでとう御座いますm(_ _)m

今年もどうか見捨てずに御願いします。

 

猪さんの年になり…今年は食べないほうが良いのかな?

とか考えて年末たらふく食べました(^^;;

 

年末年始…県外組が帰省してきたりと…

恒例の飲み会が連発されていたワケです。。。

 

年越しは実家で過ごしまして…年越しそばをいただきました♪

それから友人と初詣に行きまして

平々凡々な正月を過ごしましたよ…

 

神様には毎年同じ願い事をします

 

『世界が平和でありますように』

 

んがっ!あまり効き目はありません。。。

先程ですね…NHKでベトナム戦争を振り返るという

アメリカのドキュメンタリー番組を見ておりまして

『やっぱ暴力はいけないな~』とか

年明け早々に考えさせられてね(´・ω・`)

 

でね…イラクの件で元々は宗教的なものやら

石油の利権やら

いろんな絡みがあるなかで

問題になった『大量破壊兵器の所有』って戦争の大義を振りかざして乗り込んで行ったような気が…

 

これを思い出してしまってね…

イラクは持ってないということを言ってたような気がするのよ

(気がするばかりでごめんね…(;^_^ )

 

でもさ…北朝鮮は

『核保有国』という宣言を出しているワケやん…

まだ兵器になってないのか?

ってかこの国の現状からいって…かなり危険じゃない???

 

テロの疑いがないからか?

石油がないからか??

宗教的に絡みがないからか???

 

アメリカの正義ってのは何?

 

そう考えた時に…アベじゃだめだな…と思ってしまった。。。

 

何が言いたいのかわかんないけど…

少なくともスッキリはしないのよ。。。

 

モヤっと…

新年からモヤっと…

 

あ~…飲み行ってこよ。

 

人気ブログランキング

 

|

« 神宮。 | トップページ | さぼってごめん。 »

コメント

あけましておめでとうございます。

自分も初詣、昼頃に宮崎神宮行きましたよ。
自分は吉でした。いーのか悪いのかもわかりません(汗)

投稿: dokidoki | 2007年1月 2日 (火) 20時15分

遅くなりましたが
あけましておめでとう!
もう仕事は始まったのかな?
今年もよろぴこ~♪

投稿: ゆう | 2007年1月 4日 (木) 18時22分

ピースさんのBlogで新年の挨拶をしとりませんでした(笑
明けましたね、おめでとーございます(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ
年末は飲み事がガっと増えましたか?
ひょっとして普段から多いからあまり大差なかったって感じですかね?(。-∀-)

世界平和・・・近隣の北朝鮮の事を見ているだけで、世界に平和なんて来るんだろうか・・・何て思ってしまう次第ですが(´・ω・`)
そんな僕は・・・挌闘家の須藤選手が引退して残念でした(ノд-。)

まぁ、そんなわけで、今年もよろしくお願いしますv(。・ω・。)
お互い良い年でありますよーにヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!

投稿: 銀 | 2007年1月 5日 (金) 13時49分

dokidokiさんへ
 
おめでとう御座いますm(_ _)m
今年も宜しく御願いいたします♪
 
何だかお久しぶりですよ~
今年は中吉でした…吉と同じく微妙です(^^;;
 
昨日の夜中に嬢と御飯食べてて
『今年の神宮の巫女さんは可愛い子が多かった』と言いますと…
 
『万葉の子がおったね』
って…お~知らなかったよ~
という年始の会話でした☆彡
 
年明けサンダイスケは調子良いです。

投稿: ピース | 2007年1月 5日 (金) 14時15分

ゆうさんへ
 
おめでとう御座いますm(_ _)m
 
仕事初めは一応は今日なのですが…
普通に2日くらいには出社して働きました(^^;;
 
昨日とか夜の9時まででしたし( p_q)
今年は猪突猛進で何事にも全力を尽くします♪

投稿: ピース | 2007年1月 5日 (金) 14時17分

銀さんへ
 
おめでとう御座いますm(_ _)m
 
須藤選手引退も驚きましたが…先日ベネズエラ人の帝拳所属の選手が(リベラ??モベラ???)21連続KO勝ちをしたのにもビックリしました(;´Д`A ```
 
五味さんも今年は海外に行くし…
楽しみな格闘イヤーになりそうです♪
 
飲みは相変わらず多いです(^^;;
友人は体調壊して夜間病院に御世話になりました。。。

投稿: ピース | 2007年1月 5日 (金) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神宮。 | トップページ | さぼってごめん。 »