« ラウンジ嬢による…不眠症。 | トップページ | バレンタインでも触れますか? »

2007年2月16日 (金)

人は難しい…

以前、福岡にて働いていた時の下請さんから頻繁に電話がある。

素直に嬉しい。

 

内容は業界内の話しであったり…

そのまんまであったり(^^;;

 

まぁ何はともあれ嬉しい♪

 

下請さんの中でも…

同じ仕事をやり遂げた同じ年齢の男がいた。

 

無口で…

良く働き…

無愛想極まりない(;´Д`A ```

 

 

こやつ…仕事は良く出来る…

ある日、、、仕事中に口喧嘩をした。

二人とも仕事にプライドを持っていたので…

そして、若かったので…

掴みかかろうかという勢いでの喧嘩。。。

  

 

 

時間が経ち…

二人とも…

 

 

 

 

笑い出した!!

 

 

ある意味壊れたのね(;^_^A

それ以来、顔を合わせれば言い合いしてました。

 

そやつが…

一人子供が産まれ

二人子供が産まれ

 

その度にお祝いを届けに福岡に走り…

そういった間柄になれたのも

お互いの仕事に対する価値観が同じだったからだと思う。

 

 

休憩の時に

『一生懸命な人間には一生懸命な人間がついて来る』

と言った事がある。

 

お互いがお互いの心で動かされたんだと思う。

上辺だけの仕事だけはしないように心掛ける。

 

 

これからもそういう自分でありたい。

 

人気ブログランキング

 

|

« ラウンジ嬢による…不眠症。 | トップページ | バレンタインでも触れますか? »

コメント

ピースさんはホントに仕事に対して真面目だよね。
私も、一生懸命な人には一生懸命な人が、
そうでない人にはやはりそれなりの人がついてくる気がする。
自分の周りも一生懸命な人がついてくるような仕事をしたいね。

投稿: ゆう | 2007年2月17日 (土) 08時36分

ゆうさんへ
 
女性関係はさておいて(;^_^A
仕事だけにはウソつかないように心掛けております。
 
いや!別に女性にウソをついているワケじゃないですよ
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

投稿: ピース | 2007年2月17日 (土) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラウンジ嬢による…不眠症。 | トップページ | バレンタインでも触れますか? »