« (-ε- )だってさぁ~… | トップページ | 正直ね… »

2007年3月 5日 (月)

とりあえず…産もうか…

よっしゃ!子作りしよう!!

人口は国力だぁぁ!!!!

 

という…安易な考えを書いてみる(σ- ̄)ホジホジ

 

でもね…あながち安易でもないかよね…

“インド1兆ドル経済国家に”ってのが記事に載ってた…

中国にしてもインドにしてもやはり人口というのは重要である。

 

だが…もっとも重要なのは適正な人口推移だろうね

日本は先進国の中でも悪い例でしょ。

 

 

まぁ…本当に先進国なのかって疑問すらあるけど…

 

この前ね…『朝まで生討論』で女性ばかりを集めた討論をしてた。

田原さんが可哀想に思えた(^^;;

 

本県出身の福島さんも出ていたが…

あの人…シャベリは上手ではないよね(;^_^A 

 

女性の地位向上についていろんな意見を交換されてましたが…

まぁ、、、良いや。

 

その数日後、

『たけしのTVタックル』を見ていた…

冒頭でそのまんま東知事の話題が出ていた。

引き合いに長野県の元知事…ヤスオ君が出てきた…

コメンテーター?『県内部の人間を何人か重要なプレーンとして位置づけてないと重要な部分に踏み込んだ時にダメになる…長野県の田中元知事は“脱ダム宣言”をして政策に触れたので反発を買った。』

たぶん…こんな内容だった。

サラっと言っていたが…これは重要な点であると思う。

 

 

その東知事…女性問題で定例議会一般質問で弁明してた。

 

その前の一般質疑だったと思うが…

え~っと2月23日だったかなぁ…聞いていると…

 

また

 

 

また!!

 

『県民総力戦で』と言ってらっしゃった。。。

良いけどね…

具体的な政策に踏み込めるかなぁ…という疑問。

 

最近、飲み会の席でも…飲み屋の店員とかが県政について話してくる。

政治について関心を持つのは多いに結構だが…

 

 

投票に行かないなら語るな!

 

 

という普通の見解。

 

  

政治を語るならまずは投票に行きましょう。

そして…子供を愛情いっぱいに育てましょう。

 

 

 

人気ブログランキング

|

« (-ε- )だってさぁ~… | トップページ | 正直ね… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (-ε- )だってさぁ~… | トップページ | 正直ね… »