« 東の宮崎弁…(; ̄ー ̄)あれ? | トップページ | 不携帯電話… »

2007年4月12日 (木)

アゴを弾く…

『あいつはよぉアゴをハジくからなぁ~』

 

口が達者であるとか…そういう感じで使われます。。。

 

これって方言なんでしょうか(^^;;

県外で仕事している時に聞いた覚えがないんですよねぇ~

 

アゴを弾く人間…大っ嫌いです!

 

仕事が出来ても嫌いです!!

 

こういうタイプの人間は

仕事上で嘘をつく事が多く…

日常会話の中で私は

“あぁ…この人はハジくな…”

 

とか思うと無理になってしまいます。。。

 

 

 

自分の言葉には責任を持ちましょうね~

 

 

そのまんま東へ  

 

 

人気ブログランキング

|

« 東の宮崎弁…(; ̄ー ̄)あれ? | トップページ | 不携帯電話… »

コメント

ちょっっっ( ´,_ゝ`)プッ
くそったれに笑ってしまったじゃないですか!!!
つか日記の内容で、フムフムとか思って読んでて最後にあれですかっ!!!
完全にドツボにはまりますね '`,、(´▽`) '`,、

あ、ちなみに、アゴを弾くって普通に使いますよね(・∀・)
そればっかりか、アゴッパチとか言っちゃったりする時もあります(/・ω・)
言う事が何でもかんでも大袈裟だったり、もちろん嘘だったり、はたまた随分偉そうな喋り方する人、僕も無理です^^;

自分はそうなりたくないなぁーなんて思う今日この頃です(-ι_- )

投稿: 銀 | 2007年4月13日 (金) 02時50分

銀さんへ
 
方言じゃなかったんですねぇ♪
ウチの東君は素晴らしい方言ベラベラっぽく話してますが…
 
そこまで地元密着か?(゜∇゜ ;)
と思ってしまうほどに…
 
使い慣れると…
『あいつはアゴやからなぁ~』
とか言いますよね…
アゴ←この二文字だけで終わりにさせられる存在にだけはなりたくないと強く思います(;´Д`A ```

投稿: ピース | 2007年4月13日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東の宮崎弁…(; ̄ー ̄)あれ? | トップページ | 不携帯電話… »