« 仕事&選挙&花見 | トップページ | 飲み屋… »

2007年4月 9日 (月)

男は皆マザコンです!

よね?

 

これは良い意味で…

弱い人間を守る…とかそういう感覚でも。。。

 

ちょっと重い話しですよ…

ウチの両親…

 

 

不仲です。

 

 

 

ず~っと別れれば良いと思ってました。

 

私は母と一緒に暮らしてまして…

親父とは一年に一度くらいしか逢わない時期もしばしば…

 

 

お腹と心を傷めて一生懸命育ててくれた母

 

やはり偉大です。

  

 

親父はというと…仕事はすこぶる出来ます…

 

んがっ! 

女は作るわ…

子供は作るわ…

 

 

私が大学在学中に…親父は

  • バイトはあまりしない事
  • 4年で卒業する事
  • 子供は作らない事

 

 

(゜Д゜) はあぁ????

自分は作っといて“子供は作らない事”だぁ??????

 

しかも…女の腹に出来たときに…俺は他の人から聞きました…

速攻で宮崎の親父に逢って一言…

 

『あなたの背中が小さく見えます。』

 

 

そして…私は大学を卒業後…

某東証一部上場の会社へ就職

 

退社後に地元宮崎へ…

すると…親父は私を連れ色んな業種の人との交流会に出席…

 

それ自体は非常に重要な事だと理解はしてます…

 

しかし、前にも書きましたが過程というのを非常に重要視する私…

育てたのは母です。。。

 

 

親父方の爺ちゃんにも

弱い者は守れと言われました。

 

 

母は親父の悪口を私に聞かせないようにして育ててくれました。

3人の子育てに疲れた時もあったでしょう…

投げ出して男に走りたい時もあったでしょう…

 

全てを犠牲にして凛とした母親像を見せてくれた母を尊敬してます。

 

 

『何があっても俺がおるから、好きなように生きれば良いわぁ~』

 

先日、逢った時に言いました。

 

 

熟年離婚…

増えているみたいですが…

 

 

男は皆マザコンです!…よね?

 

 

 

自分で書いてて何故か泣きそうになっちゃいましたよ(^^;;

 

人気ブログランキング

|

« 仕事&選挙&花見 | トップページ | 飲み屋… »

コメント

こんばんは。ピースさん。

同感です。強く同感です。

今あるのは、粉骨砕身に育ててくれた両親。特に母親は

お腹を痛め、自分の大半の時間を費やしてくれ・・・

どう感謝すれば良いのかも分かりません。

日々老いて行く母を見ていると、惨めな思いだけは

させないと、心に決めています。

そんな母は、感謝はいらない。早く自分の家族を作れと・・・

口癖です。(TT)

父方のばーちゃんは、死に際に、私の父のことを

宝子じゃった・・・・って言いながら息を引き取りました。

私も母にそういってもらえるように・・・頑張ってます。

ピースさん
私も自分で書いてて何故か泣きそうになっちゃいましたよ(^^;;

投稿: スライム | 2007年4月 9日 (月) 21時48分

こんばんわー(/・ω・)
早速ですが・・・バタコさん・・・どうやら女性っぽい気配ムンムンですね(´ー`;)
適当な事を以前のコメントで言ってしまってすいませーん(´・ω・`)

マザコン・・・僕もそのうちの一人な事に間違いはなさそうです(´ー`;)

女性を守る、弱い者を守る・・・普通に、オトコとして生またからには、それが義務だと僕は思っています(/・ω・)
あくまで僕はですが(´ー`;)

でも、ピースさんに今回に記事にはとても共感しました~

投稿: 銀 | 2007年4月10日 (火) 04時25分

スライムさんへ
 
宝子とは良い言葉ですねぇ(T-T)
親はいつまでも子の幸せを願っていると言いますが…
 
そういう風に願ってもらってると思うと…
 
こう…
 
自分は何をしてあげれたのだと考えてしまいます。
やはり…男は皆マザコンなのですよね!
 
良い意味で!!
 
旅行にでも連れて行かないといけませんね(^^;;
まだまだ長生きしてもらわねば!!!!!
 
スライムさん…早く自分の家族を作って幸せにならないといけませんよ…と…
 
自分にも言い聞かせる(;´Д`A ```

投稿: ピース | 2007年4月10日 (火) 16時38分

銀さんへ
 
えっ!そうなんですか!?
あらら…バタ子さんにチ○ンポが付いてる事に慣れる訓練を開始した矢先でしたぁ…
 
m(_ _)mうそです。
 
銀さんもマザコンですね!?
いや!やはり基本マザコンであるべきなのですよ!!
大切にしましょう。。。
 
嫁VS姑になった時は…
私は嫁さんの肩を持ちます(^^;;
 

投稿: ピース | 2007年4月10日 (火) 16時43分

マザコンは度合いにもよりますが(笑)
でも基本的に自分を育ててくれた親を大切にするのは
大事なことですよね。
だからファザコンもありだ!

親孝行、したい時がやるべき時です。
時機を失うとなかなか出来なくなってしまうので、
今がいい時機だと思いますよ♪

投稿: ゆう | 2007年4月10日 (火) 21時45分

ゆうさんへ
 
ファザコンも多いに有りですよ!!
もうすぐ母の日です…
 
今年は親孝行します(^^;;
母にだけ(笑)♪
 
結婚するまではしっかり親孝行
結婚したら…姉二人にまかせます(≧ω≦)b!

投稿: ピース | 2007年4月11日 (水) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事&選挙&花見 | トップページ | 飲み屋… »