« 最近…どう? | トップページ | 久々の映画話し… »

2007年4月19日 (木)

昔の会社にて…

九州支店に在籍中…

二日市のスナックで上司の方々4人と飲んでいた…

 

私の部屋は中央区 大濠にあった…

私がタクをつかまえる時に上司が…

 

上司『値切れよ…』

 

ボソッ…と言った(^^;;

交渉して5000円にしてもらったが…

その時に、ああ…こういうのも教育なんだなぁ~と感じたものです…

 

先日…後輩と飲みに行った際、、、

同じようにしてみた…

 

交渉は飲み屋さん…

客が少ない日に7人で飲みに行く…

 

この好材料をどう判断させるか…

比較的簡単で

交渉し易い材料ではある…

 

 

まず…どの店に行くか考えていると

後輩『俺の知り合いの店があるからそこはどうですか?』

 

ピ『交渉しておいでぇ~』

 

後輩『ちょっと皆さんここで待っててください!』

 

と20歳2人が夜の街へ消えて行く…

 

待つこと15分

 

リンリーン…

~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝはぁぁぁ~い

 

後輩『60分3500円で良いそうです!』

 

ピ『んで…本当の設定は?』

 

後輩『60分3500円らしいです!!』

 

 

 

 

  

 

変わってなくね; ̄ロ ̄)!!???

 

ピ『交渉って意味わかるか?』

 

後輩『あっ!すいません!!』

 

まぁ良いかって具合で後輩の顔立てて入ったけど…

この子達もちゃんと社会人になるのかパパンは心配よ…

 

 

あっ!俺もこんな感じだったのか(;´Д`A ```

 

人気ブログランキング

|

« 最近…どう? | トップページ | 久々の映画話し… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近…どう? | トップページ | 久々の映画話し… »