« たまに… | トップページ | おにぎりが好きです。 »

2007年5月12日 (土)

仏の心。

怒りません。

いや…仕事ではイロイロと怒ったりもしますが…

基本的に酔ってケンカとか絶対しません。

 

友達と居てマジギレとかも考えられません。。。

 

 

だから、あの時は親友の二人もビックリしてました。

オリンピックの開催頻度よりもレアなマジギレを見て…

 

もう時効でしょ~。。。

 

あれはいつものショットバーにて

友達の…当時18歳だったな…

の女の子が居た。

夏の終わりの時期だった。。。

 

俺は男の友達とボックスにて4人で飲んでいた…

 

バイトの子に某国際大学の♂が居て…

当時は客学生が多かった。。。

 

夜も更けてきて

ほとんどの客が酔っ払っていたなぁ…

俺の親友もまた然り。

 

その日はたまたまオーナーが別の仕事で県外に出張だった。。。

バイトの♂も全員知っているし気兼ねなく飲んでいたらば…

 

俺の親友が入口付近で客の男にキレている…

酔っ払いながらフラフラしつつ…

なんだ?と思い親友のボンバーのとこへ

 

ピ『どうしたの?この♂はバイトの○○の同級って言ってたよ~』

 

ボ『ピースよ~俺はこいつは許せんとよ~…おえっ!!』

 

ピ『○○の友達なんだから絡んだらいかんよ~』

この時点で3人は店の前の廊下に出ていた

 

客学生は帰ろうとしていたのか階段を降りようとしていた…

ピ『酔っててごめんね。何か俺の相方に言った?』

 

すると、、、

客学生『あのカウンターで飲んでいる女の子二人はデリしてましたよ。』

 

ニヤケ顔で言った。

 

 

無言でそいつの首掴んで階段から廊下に戻した

そのまま壁に押し当て体を持ち上げてから

『それでお前に迷惑かけたか?』

 

 

 

デリしてたのなんて言われなくても

その子が自分の口から泣きながら言った。

俺はそれを誰にも話してなかった。。。

俺の相方は客学生からそれを聞いてしまって

俺の気持ちを酌んで怒ってくれていたのだと思った。

男気とはそういうのを言うんだと思う。

 

親友の酔いが一気に醒めたらしく一転してとめられた…

もう一人の親友が遅いのを心配に思ったらしく廊下に出てきた…

 

んがっ!もうとめられなかった…

店の前じゃ迷惑がかかるといけないと思いビルの外まで引きずって行き

 

ピ『腐った人間やな~』

と言ってから…しょっぱな殴ったら…

 

 

俺が友達に押さえつけられた!; ̄ロ ̄)!!

 

それも振りほどいて

また飛び掛って客学生を押さえつけ

ピ『二度と街に出てくんなよ…』

 

と言ってる途中でまた友達に抑えられた( ̄□||||!!

 

そして…

友『お前はハヨ逃げろ!』

 

客学生は去って行った…

店に戻り飲みなおす気分でもなく…

金を払い店長に『すいませんでした。』とだけ言って帰宅した。。。

帰った頃にカウンターで飲んでいた女の子から電話があり…

部屋に行ってもいいかと聞かれたが、疲れてるからまた今度と言った。。。

結局その子はタクシーで来たんだけどね(^^;;

 

 

次の日、目が覚めて寝起きの煙草を吸い…

オーナーに電話した。。。

ピ『○○さん、ピースです。昨晩…客と少しモメました。迷惑かけました。』

 

オーナー『良いよぉ♪ピースは怪我ないとね?』

 

ピ『大丈夫です…次も店で逢ったらやると思います。』

 

オーナー『気にせんで良いっちゃが~』

 

それ以来…店でも街でもヤツを見なくなった。

 

変わった事はオーナーと一段と仲良くなった。

 

 

楽しく飲みたいから夜の街に行く。

デリだのなんだの人の過去をおもしろおかしく言ってんじゃね~よ。

人のマイナスの部分を肴に飲んだっておいしくねぇっ!

20歳を過ぎてそんな簡単な事もわからない大学生なんざクソ!

 

 

 

人気ブログランキング

|

« たまに… | トップページ | おにぎりが好きです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまに… | トップページ | おにぎりが好きです。 »