« サマーですねぇ。。。 | トップページ | 女性が部屋を訪ねて来るとき。 »

2007年8月18日 (土)

年金…

気付けば年金一元化される方向ですね。

 

ず~っと前から議論されてきたのに何故イマ??

って思っていたら…

 

結局は公務員の人数が減ってお年寄りを自分達の容量では先輩を支えきれずに民間に頼るってわけね。。。

 

…共済ではたぶん1.9人で1人のご老人を支えている計算だったと思う。。。

間違えてたらすいませんm(_ _)m

 

一時期は反対していたくせに

自分達の都合の良いようにしていくのが気に入らないねぇ~

 

だから年金一元化は反対です。

 

しかし、正直に

『僕らは先を見る力に乏しくてここまで公務員が減るとは思いませんでした!ごめんなさい!!皆さんの力で助けてもらいたく年金一元化に賛成してください!!!』

 

と言えば賛成する。

 

変なゴタクを並べるから可愛くないのだ。。。

 

 

でわ…飲み行って来ます。

 

人気ブログランキング

|

« サマーですねぇ。。。 | トップページ | 女性が部屋を訪ねて来るとき。 »

コメント

こんいちは。ピースさん!!

宮崎へ帰って参りました。
よろぴく。

7割は言いすぎでしたね。 
実数ではなく、感覚で書いてしまいました。すいません!!

実家では旧友との飲み会があり
久々にキャバクラに行って来ました。

まさに、ザ・キャバクラ。

支払いの高さにちょっと引き気味・・・

支払いが高いといえば、私の年金みたら、引きますよ(^^;
も~あきらめてますけどね。

金持ちが議員の大半を占めるから、金持ちが議員に成り易い
制度だから、庶民の実態は反映できんです。

週刊誌に載ってましたが、
宮崎県知事の月給手取りは80万だそうです。
焼き鳥は、通年の14倍の売り上げがあるそうです。

んっ。書いててまとめられません。
それでは、今年後半戦も頑張りましょう!
よろしくお願いします。

投稿: スライム | 2007年8月19日 (日) 10時41分

スライムさんへ
 
まとめられませんって潔すぎですよ(笑)
現在NHK総合で大自然を観てます…
だからどうしたと言われれば何も言えないのですが(^^;
 
地元で旧友とキャバクラは楽しかったでしょうね♪
スライムさんが居ない間こっちのラウンジは温めておきました!
 
存分に暴れてください♪
県知事は退職金とか常識外に高いですよね…
政治家…2世やタレントばかりになってきましたね… 
 
政治屋さんでそのうち上場するかもしれませんね!
 
 
何はともあれお帰りなさい!連休明けは慣らしながら仕事頑張りましょう♪

投稿: ピース | 2007年8月19日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマーですねぇ。。。 | トップページ | 女性が部屋を訪ねて来るとき。 »