« 一歩一歩。 | トップページ | お幸せに! »

2007年12月13日 (木)

役所はボーナス有…民間は…

KY

 

 

MKY

と言いますが…

 

民間企業でまともにボーナスが出ている企業は少ないと思う…

まぁ中小企業ね…

先日は、、、とある会合の席で

社長A『雀の涙程度のボーナスでも年末は少しは出してあげないとねぇ…』

 

 

他の人『そう考えると経営者にとってはあまり年末ってのは嬉しくないんでしょうね。』

 

という会話だったのだが…

その日のニュースで

公務員のボーナスが発表されていた…

 

税金を支払って…

一生懸命働いて…

 

ボーナスも出ない…

 

矛盾してない??

 

私は公務員のボーナスをゼロにしろって言うわけでなく

考えろ!って言いたい

 

考えてますよって姿勢が見えない。

 

 

あっ!思い出した!!

 

宮崎県警のHPに

“こういう風にしてもらえると助かります”

って内容のメールを随分前にしたけど…

 

返事ねぇ~ww

 

 

宮崎市役所のHPから

“何でこういう風になってるのか教えてください”

って半年くらい前にメールしたけど…

 

 

 

返事ねぇ~wwwwww

 

 

仕事しないのにボーナスは出る企業って…有るの???

 

  

人気ブログランキング

|

« 一歩一歩。 | トップページ | お幸せに! »

コメント

公務員の給料・・・これからは下がっていくって話を聞きました(´ー`;)
日頃の給料が低い分、ボーナスを多めにって風潮は続くのかもしんないですねぇ(。-∀-)

仕事って・・・頑張れば頑張っただけ、やっぱり評価して欲しいですよね
その評価を、お金で表してもらわないと・・・やっぱり萎えますよね(´ー`;)

投稿: 銀 | 2007年12月13日 (木) 23時27分

コンバンワ
キモチガ、ソウカイダ
ハハハ

投稿: hirosi | 2007年12月14日 (金) 14時03分

銀さんへ
 
給料で評価してもらうなら…
手っ取り早くFAでしょ!!
 
つまり…実績積んで【転職】でしょ!!
しかし…人には育ててもらった恩義を感じないとねぇ~
とか思いつつ、、、今日も役所で打ち合わせしながらイラっとしてました(笑)
 
愚痴へのお付き合い有難う御座いました☆彡

投稿: ピース | 2007年12月14日 (金) 18時05分

hirosiさんへ
 
ハジメマシテ♪
 
アリガトウゴザイマス
グチデスイマセン(^^;;

投稿: ピース | 2007年12月14日 (金) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一歩一歩。 | トップページ | お幸せに! »