« 早かったなぁ。。。 | トップページ | 2008年を… »

2007年12月21日 (金)

まとまらないぜ~

なぁぁんか最近は殺人事件がよく目に付きますね…

昔はそんなになかったような気がするんだけどねぇ

 

こうさぁ…大半は普通の良い人なんだろうけど

みんな気持ちがギスギスして

近所で通りすがりの人に挨拶するのでも余程知った人でないと警戒している気がするんだよね…

 

 

ウチの近所は住宅地なんだけど

俺の小さな頃は空き地とか見つけたら

誰の土地であれ(^^;;遊ばずにはいられなかったけどねぇ

 

木に登って…

だんご虫ほじくり返して…

草負けして…

野グソして…

 

ん?

野生児だ OTZ

 

最近は近所で遊んでる子供見ないもんね…

連れ去られたりとかするから心配だろうけど…

 

こう…悪循環だよね…

おかしな大人が増えてるから遊べないし

おかしな大人が増えてるから先生も気を使うだろうし

おかしな大人が増えてるから子供は損をする

 

 

学生の頃

椅子で先生に叩かれたけど

この前、、、友達の結婚式で

その先生と笑って話したなぁ~

  

悪い事は悪いって教えてもらうのが

教育ですよね。。。

 

学校へ行こうって番組で

世界チャンピオンの内藤選手が話していたけど

 

 

あの人は不器用なのがスゴイ分かるよね(;^_^A

 

 

 

だから生き様で自分を表現したんだと思うと

感動した。。。

 

まとまりないけど…

人のためにと考えると

自分を好きになれそうな…

 

 

気がする☆彡

 

 

人気ブログランキング

|

« 早かったなぁ。。。 | トップページ | 2008年を… »

コメント

わかる~
今は大人が子どもを叱れなくなったからね。
逆ギレされて何されるかわかんないとかね。
でもホントはそれじゃいけないと思うんだけど・・・
私結構生徒には怒っちゃうけど(笑)

投稿: ゆう | 2007年12月22日 (土) 03時06分

ゆうさんへ
 
ゆうさんは怒っても良いキャラなんでしょうね…
ん??(; ̄ー ̄)
何か違いますよね(^^;;
 
でも本当に最近の子というか私達くらいの世代から少しずつズレていってるような気がします…
良い見本が少ないってのが原因の一つのような気がします。。。

投稿: ピース | 2007年12月27日 (木) 15時17分

あけましておめでとうございます。久しぶりのコメントです。今年も頑張ってブログ続けてくださいね。まぁ、いろいろ訳あって、携帯からの書き込みになってます。今パソコンを使えないもので…。携帯からの文だと読みにくいですよね(汗)

投稿: dokidoki | 2008年1月 1日 (火) 21時43分

ピースさん、明けましておめでとうございます(*^ー゚)v
今年もピースさんのBlogを楽しんで読ませてもらいますよ~♪

やっとこ社会人になって、ピースさんをはじめ周りの人と同じ土俵に上がったんだなぁって実感してます(笑
お互いいい年になるように頑張りましょう!
もちろん女関係も円滑に(笑

それでもは、今年もどうぞよろしくお願いします!!!(・c_,- )ノ

投稿: 銀 | 2008年1月 3日 (木) 13時11分

dokidokiさんへ
 
返事遅れてすいませんm(_ _)m
正月満喫しました…
 
お元気そうで何よりです♪
今年も正月早々キャバ嬢と対決してきました!
ってか今年は行き過ぎました(^^;;
飲み過ぎて…何のための休みだったのやらと思ってもいます。。。
 
今年も宜しく御願いします☆彡

投稿: ピース | 2008年1月 7日 (月) 16時47分

銀さんへ
 
サボってしまいすいませんm(_ _)m
 
そして、、、明けましておめでとうございます☆彡
今年もお互い仕事頑張りましょうね♪
ある程度結果を求められる年になるかと思われますが、挫けずに土俵際で“うっちゃり”をかましまくる一年にしてください!
 
ある40代男性の方からの年賀状に…
『女遊びはほどほどに…』って書かれて送られてきました…
  
俺の人生ってどうなんでしょうと年明けから考えさせられましたよ
(;´Д`A ```

投稿: ピース | 2008年1月 7日 (月) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早かったなぁ。。。 | トップページ | 2008年を… »