« 一人時間差攻撃… | トップページ | 泳いで… »

2008年8月12日 (火)

申し訳ない。

○○組の件…

残念というか…何というか…

私が望んだ通りにはいきませんでした。

 

ウチは何も取引がなかったのですが…

下請さんが不憫でなりません。

 

あと…優秀なエンジニアの方々は気を落とされずに目の前の仕事に励んでください。

 

実は民事再生・会社更生を私も経験しましたので

仕事のやり辛さ等は分かっているつもりです。

現場でも会社でも様々な人を見ました…

乗り越えられず会社を去る人や

下請業者さんに動いてもらえない監督…

  

出来る人は他社に引き抜きされ退社したり…

家族のため…

職場のため…

 

ガックリ肩を落とし…

現場を工期内に完成させるという事も霞んでしまう…

 

 

私は…カラ元気しかありませんでしたから

廻りに声を掛けて

それまで以上に現場に励みました。

 

家族を心配する先輩方を目の当たりにし

自分の身の振り方を考えました。

 

当時上場していた会社は早々に整理ポストに入り…

全社員に早期希望退職の通達がありました。

 

現場が落ち着き

応援が送られる体制になり

私は退職し

故郷へ戻りました。。。

 

その後、合併した会社から数億の工事を頂き

今も良好な関係を保っています。

 

今になって思います。

あの時のカラ元気は必要だったのだと…

 

 

ありきたりですが…

今の自分を乗り越えてこそ成長があると思います!

元気を出して!

 

 

人気ブログランキング

|

« 一人時間差攻撃… | トップページ | 泳いで… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人時間差攻撃… | トップページ | 泳いで… »