« 契約しました。 | トップページ | ある平日のピース。 »

2008年9月 5日 (金)

思った…

ブログを書いてるほうが具体的な仕事が入る事が多い!

 

っていうジンクスがあるのかもしれません。。。

私が仕事上で心掛けている事は

話しを戴いてから図面や見積り等の資料を提出するまでのスピードです。

 

そのためなら夜中まで掛かっても目標の日に提示出来るように努力します。

 

それと…引き際ね。

私の見積りは常に一発勝負の金額です。

最初から値引分は乗せてません…

だから予算的に少し下げてもらいたいと頼まれた場合は

仕様を話して結論を出すというパターンが多いです。

 

が…お客様によっては金額は下げたいけど仕様はそのままとおっしゃる方も中にはいらっしゃいます。

ので…お断りします。

 

そういうので契約頂いても

施工中に必ず問題が生じます。

だから商談中に自分を見てもらい

御客様の性格をどこまで把握出来るかというのは契約に至るまでの間にある程度クリアーしておかないと職人さんに迷惑掛けちゃいます。

信頼関係ってのは大切ですよね。

 

人気ブログランキング

|

« 契約しました。 | トップページ | ある平日のピース。 »

コメント

ども!こんばんわー(`・д´・ )ノ

スピードって大事ですよね。
人は待たされれば待たされる程、気分が下がっちゃうから。
前の仕事でも、上司が、『スピードこそ無償のサービスだ!!!』って言ってて、なるほどな!なんて思った事があります(´∀`)

更にそこで交渉するとなると、イヤハヤ、大変ですよね。
僕は経営だとかは全然分かんないんでピースさんの苦労もちょぴっとくらいしか分かんないんですけども・・・(´ω`)

経営者・・・・いやはや、かっこええですわ(´ω`)♪

投稿: 銀 | 2008年9月 5日 (金) 22時15分

銀さんへ
 
聞こえは良いかもしれませんけど。
中小企業なんて逆奴隷ですからね…
社員やその家族のためとか責任を感じずにはいれませんし…
 
実際、良い事なんてナイですよ。。。
ただ…仕事が終わる時に御客様に満足してもらえる事…
それから紹介をしてもらえた時とかは
自分の仕事が認められた気がして病み付きになっちゃうんですよねぇcoldsweats01
 
本当に…仕事は好きです。
サラリーマン金太郎を読んでいて…泣きそうになります…
金ちゃん羨ましい限りですsweat01

投稿: ピース | 2008年9月 6日 (土) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 契約しました。 | トップページ | ある平日のピース。 »