« 反省しながらキャバクラでも逝くか! | トップページ | かな~り忙しいけど… »

2008年11月10日 (月)

だいたい…

仕事が終わってさ…帰宅して…

一人ぼっちの部屋にむかって

『ただいまぁ~』

って言ったりして…

 

風呂入って

料理して

ニュース9見ながら食べるんだけど…

 

ニュース9だから22時までなのね

んで、いつものようにTVからDVDにしようかと思ったら

続きで、ある家族の特集みたいなのがあったのさ。

 

ドキュメンタリーになるのかな…

両親が全盲で6歳の娘も見えない

4歳の子は見える…

 

もうさ、強いなぁ~って思ったのと

6歳の子が食事中にお皿を割った時のお父さんの対応ね…

絶対に娘に拾わせようとするのさ…

6歳の娘は手が切れるからイヤだ!って泣き叫ぶの…

 

でも、お父さんは叩いてでも拾わせようとする…

娘の将来のために…

 

心を痛めて子育てする姿に子を想う気持ちを感じた。

 

 

お父さんはランナーでもあって

走ってる姿を4歳の見える子がお姉ちゃんとお母さんに伝えると

二人はお父さんが走っているであろう方向へ『頑張れ!』って叫ぶのさ。

 

お母さんが娘に対して思いを綴ってた…

“目の見えない事を言い訳にしないでください”って…

 

支え合って…

ひたむきで…

私が想像する以上に多くの苦難があっただろうなって思う。

 

逆に励まされる自分が情けなくもあり…

もっと頑張ろうと思った。

 

先月、宮崎市で腕を失った女性の講演を聴いた。

成人した息子さんが電話で

『お母さん、産んでくれて有難う』

と言ってくれた事がとても嬉しかったと話されていた。

 

言いたくても

なかなか言えない。

 

結婚式の時には伝えたいな

 

人気ブログランキング

 

 

|

« 反省しながらキャバクラでも逝くか! | トップページ | かな~り忙しいけど… »

コメント

まさしく家族ですね。
胸が締め付けられました(´ω`)

何とも言葉にならない感情が・・・


結婚式のときくらいは、親にめいっぱいの感謝の気持ちを伝えたいですね"ヽ(´▽`)ノ"
普段はなかなか・・・

ΣΣ(゚д゚lll)
結婚式できなかったらどうしよ(笑

投稿: 銀 | 2008年11月12日 (水) 17時39分

銀さんへ
 

同じく(笑)
 
基本的に男は皆マザコンである!という持論を展開している私としては男気に溢れる思いを結婚式の時にぶちまけて、会場を感動の渦に巻き込みまくってやろうと目論んでるワケですよ!
 
一言で感動する言葉…
 
考えとかなきゃですねぇ(´・ω・`)
 

投稿: ピース | 2008年11月12日 (水) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反省しながらキャバクラでも逝くか! | トップページ | かな~り忙しいけど… »