« 暮らし密着型。 | トップページ | 愛だよ愛… »

2009年1月25日 (日)

バスを待つ人々

少し前にコンビニの売り上げが百貨店を越えたとの記事を見ました。。。

スーパーでは食料品を買い…

タスポが不必要なためコンビニでたばこを買う人が増え

(私もその一人です)

 

 

百貨店…宮崎にもあるのですが…

もう何年もそこで服を買った覚えがありません。。。

宮崎のデパートに入りたいってテナント自体少ないのかも…

今はどんなショップが入ってるのかも知らないけど、高校生の頃から福岡で買ってた。

今はネットもあるからとっても便利ですよね。

  

 

宮崎の移動は高校生まで自転車で移動し、卒業すれば車になる人が宮崎市内ではほとんどではないでしょうか?

バスや電車の乗り方なんてのは県外に出てから覚えました!って人も少なくないハズ。

 

宮崎は土地がありますから駐車場に都会ほど不自由しません。

 

県外に出た方なら分かるはずです…

 

買い物する場所付近のバス停…

老若男女と様々な人達が待っている光景…

 

宮崎では…

橘通りのバス停を見ても…年配者ばかりです。

 

たぶん…今の私達の世代が大人になっても宮崎では買い物をあまりしない気がします。

本当はしたいのですが、購買欲を駆り立てる商品が県外に行ったほうが多い…

 

一度離れた気持ちを再度振り向かせるというのは容易ではないでしょうが商店街の方々には頑張ってもらいたいです。

 

若者が来たくなるように仕向ける事を考えれば二車線化…ありなんでしょうかね~?

(宮崎市では全国でも例を見ない主用幹線道路の3車線→2車線化により公園や多目的スペースを歩道と一体化させる案が検討されて論議を巻き起こして?ます。)

そういえば、そのまんまのマニフェスト検証会みたいなのが市民を交えてどこぞのホールで開催されたようで…

 

参加したかったのですが仕事の都合もつかず…

新聞でちょこっと読んだのですが、そのまんまブログも読みまして…

参加者(質問者)に対して“信じられない”と書いてました。。。

 

う~ん…有権者批判かい?

政治家をしていると理不尽な批判を受けて人間不信に陥る…って…

 

芸能人していても理不尽な批判は受けると思うが…慣れてないのかな。

 

思ったのは、彼は久米氏の番組に出演した際に“ブログは週刊誌に物申す場”といった内容を語っていたと記憶しているが…

  

有権者も週刊誌扱いなのかな…

そう考えると宮日も週刊誌と言われるまで堕ちたのかな…

私はそのまんまを好きになれる日が来るのかな…

新聞の記事中で建設業の方へコメントを求めてまして…

(測量屋さんだったと思うが)

 

“国政でもなんでも良いから宮崎県から出て行ってくださいってのが本音です”

ってさ…

 

俺はそれには反対だね!

(気持ちは分からなくもないが…)

国会に出したらそれこそ思うツボ!

宮崎を足掛かりに!ってのは最初から分かってたんだから

宮崎県民は自分達で判断してもう一度知事選で対立候補を出して、そのまんまの4年間の実績を判断すべきだ!

2期目を当選して8年の任期を全うしてこそ国政に出る権利を与えるべきだと私は思います。。。

  

尊敬していた人が言ってた…

現場も

部下も

家族も

職人も

全て大切にしなくちゃいけないんだ。

一つだけ秀でたり、一つ欠けててもダメ。

家族を大切に出来ないヤツは現場もおろそかにするってのは容易に想像出来る。

  

その人は有言実行して退職後に独立したな~ 

 

人気ブログランキング

|

« 暮らし密着型。 | トップページ | 愛だよ愛… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暮らし密着型。 | トップページ | 愛だよ愛… »