« 新年一発目から… | トップページ | 年末年始のネタを愚痴る。。。 »

2009年1月 8日 (木)

考える…そして考える…

内部告発ってのがあるけど…

株価を操作してインサイダーのような事が上場企業では出来てしまうのではないかとか…

その可能性を友人と語ってました。。。

 

自民党をブッ壊し…ついでに規制緩和という諸刃によって日本までもブッ壊して去った方を派遣切りの報道を見る度に思い出します。

 

いろいろ考えないと更に馬鹿になっちゃうからね…

最近は新聞の発行部数が減ったらしい…

テレビやネットだけで情報収集ってのは危険だと思うのさ。

 

宮日新聞の回し者ではないのですが(^^;;テレビってのは最近一つの事項を同じ方向から見たりしている気がする。

 

新聞は書き手も様々で投稿欄等もあるから多様な見解が読み取れる。。。

 

うん。ぼかぁ~新聞ってのが好きだな~

 

でも…学生の頃に福岡から帰って来ていて…

朝9時前にうどん屋さんで新聞読みながら食事していたら、

目の前にオジサンが座って

 

『おろ?お前、帰って来てたのか?』って…

 

顔を上げたらば親父だった shock

 

言うまでもなく…“行儀が悪い”と一喝されました。。。

 

おっしゃるとおりで御座います。

 

人気ブログランキング

|

« 新年一発目から… | トップページ | 年末年始のネタを愚痴る。。。 »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしています。

お久しぶりです。
最近はまったく夜の街に出なくなったdokidokiです。
そういえば、最近は「嫁」という単語がよく出てきますが、結婚してもこのブログは続けてほしいですね。
毎日更新楽しみにしていますので(^-^)

投稿: dokidoki | 2009年1月 8日 (木) 20時22分

一喝!してくれるお父上でなにより。。。
(一喝できない大人が増えてるからねぇcatface


デスク周りが整頓されていないヤツと・・・

漫画や雑誌などを読みながら食事をするヤカラに・・・

出世するヤツはいない!
仕事できるヤツはいない!

昔から抱いているアタシの偏見ですぅcoldsweats01

強ち遠くない気はしてるのよねぇ~^^;

投稿: ルナ☆ | 2009年1月 9日 (金) 10時59分

dokidokiさんへ
 
嫁筆頭に見つかったら…想像するだけで、恐ろしいですOTZ
 
力の続く限りブログは更新する所存ですdog
夜の街に出なくなったのは寂しいですね…
 
ブログを書いていて飲まれる方々からのコメントを頂くと…
飲み屋街ですれ違う人達にもしかしていらっしゃるかな?とか考えながら千鳥足を踏むのが楽しみでもあります。
  
今年もお互い頑張りましょうね☆彡

投稿: ピース | 2009年1月 9日 (金) 18時39分

ルナ☆姉さんへ
 
ふっふっふ…自慢じゃないですけど、一喝しかされたことがありませんcatface
 

>デスク周りが整頓されていないヤツと・・・
>漫画や雑誌などを読みながら食事をするヤカラに・・・
>出世するヤツはいない!
>仕事できるヤツはいない!
 
いやはや、耳が痛いですsweat01
もう、出来ないですけど…
出張とかで、ホテルのロビーで軽食とりながら雑誌に目を通すこともあり…肝に銘じておきますsign03
 
デスク廻りや書類関係は意外と綺麗です。
って自分で思ってるだけかも知れませんがcoldsweats01
 
実際に仕事出来る人の机上は整理整頓されてますから、私も見習いたいと思いますcancer

投稿: ピース | 2009年1月 9日 (金) 18時59分

かな~~り遅くなってしまいましたが、新年明けちゃいましたね!
今年も宜しくお願いしますv(。・ω・。)
たまぁ~にピースさんのBlogが、内容が表示されないトラブルが僕のPC上では起こりますが・・・めげずにF5ボタン連打で今年もお世話になります(´∀`)

そうそう、何かを食べながら、何かをする人をたまに見ます。
ご飯を食べながら新聞を読む人だとか・・・
僕はその類の事ができないんですよねぇ(´ω`)
死ぬほど不器用なもんで、食べるときは食べるだけ。
読むときは読むだけ。
何かの事を同時進行するのが難しく、特に、食べる事に関しては、それ以外はお粗末なもので、テレビを見るのもやっとです(苦笑
なので、ご飯食べながら新聞読んでる人なんて見ると、すごく羨ましかったりするんですよねぇ~ '`,、(´▽`) '`,、
というか・・・新聞読んでたら両手ふさがってご飯なんて食べれませんよ・・・・?(笑

投稿: 銀 | 2009年1月 9日 (金) 23時07分

銀さんへ
 
不具合すいませんm(_ _)m
何故でしょうかねsweat01ページ自体が重いのかなdown
改善策を探りますcoldsweats01
 
新聞は4つ折にした際に見たいところを表示しとくと見れるのですが、行儀が悪いのでもうしてませんconfident
一つの事に集中出来るほうが良いのかもしれません。
金龍なんていかにも“食べながら読んでくれ!”って感じがして、そういう店ならありなのかな~と思いました。
 
いや…基本的にはなしでしょうけど(^^;;
 
とにもかくにも今年も宜しく御願い致します☆彡
 
φ(・ω・ )ベビードール…っと。

投稿: ピース | 2009年1月10日 (土) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年一発目から… | トップページ | 年末年始のネタを愚痴る。。。 »