« 年末年始のネタを愚痴る。。。 | トップページ | 風邪であってもそれを否定する… »

2009年1月12日 (月)

神様を憎む時もあるわけで…

親友の奥さんが出産した。

仕事の絡みで親友の祖母と話していた…

その日が予定日だったので

ピ『今日予定日ですね』

 

って言ったら

 

おばあちゃん『あら?昨晩産まれたよ~』

 

って…おめでたいと思ったから、おばあちゃんにもおめでとう御座いますと伝えた。

満面の笑みでおばあちゃんは嬉しそうにありがとうと返してくれた。

 

話し終わってすぐに友人に“おめでとう!連絡ぐらいしろよ~”って送信した。

すると…携帯に連絡がきた。

 

電話を取った瞬間の“よぉ”って言う一言で何かあったのが分かった…

昨晩産まれたけど…緊急で手術になって…

おばあちゃんには心配掛けたくないから話してなくて…

 

言葉が詰る。

容態が安定してから連絡しようと思ったけど…

 

一言一言を噛みしめるように吐き出す…

 

そうとは知らずに“おめでとう”と送信した自分を恥じた。

あんなに楽しみにしていた出産なのにと神様を憎んだ。

 

どうか、無事に退院させてあげてほしい。

俺はそいつの家族を知っている。

 

みんな、良い人達で家族を大切にしている。

ケンカをしても家族を想っている

とっても温かい人間味の溢れた家族

 

 

出来る事が何もないのが歯痒い。

  

神様を憎みつつも、神頼みしか出来ない自分が情けない。

しんみりしてごめんよ

|

« 年末年始のネタを愚痴る。。。 | トップページ | 風邪であってもそれを否定する… »

コメント

折角 授かった小さな命。。。

無事に退院でき 健やかな成長を 心からお祈りします。clover

投稿: ルナ☆ | 2009年1月13日 (火) 07時59分

ルナ姉さんへ
 
なかなかこちらから連絡するのもためらってしまい…とりあえずは子安観音に行って来ました。
 
早く祝ってあげたいです。

投稿: ピース | 2009年1月14日 (水) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始のネタを愚痴る。。。 | トップページ | 風邪であってもそれを否定する… »