« 何でかな~ | トップページ | アポなし営業… »

2009年2月23日 (月)

まずは見積の精神。

私の仕事は見積を依頼されない事には始まりません。

だから多く提出しているに越したことはないのですが…

 

御見積提出時期がバラバラでも…

仕事が同時期にスタートすると…

その上、違う見積り依頼も重なると…

 

徹夜が続きます。。。

 

完全徹夜で…昼御飯抜きで昼寝。

だから気付けば24時間食べてなかったり…

 

でも、建築屋さんってこんな感じ。。。

 

だからゼネコンとかで自分が成長しても生きてる実感とかはあまりない…

 

実際に辞めた先輩が某外食チェーンの設計部で入社されて…

給料下がったけど幸せって話されてました。

 

その人の書く施工図とか綺麗だったもんな~。

 

中途採用とかだと、今まで自分が描いた図面を面接試験の際に持って来てくださいとか言われる場合があるらしい。

 

この前ね、御客様と打ち合わせして…

見積りを頼んで頂いたのさ。

 

1週間ください!って話して持って伺ったの。

 

他に2社が見積り提出って聞いてたから、何気に“他社は持って来ました?”みたいに聞いてみた。(こんなに露骨な言い方ではなかったけど…)

 

持って来たよ~♪

 

って…スピード負けした_| ̄|○

 

でもね、こんなにしっかりした見積りではなかったし。

図面やパターンもこんなに揃ってなかった。

金額云々よりも是非ピース君に頼みたいと思う。

 

 

いや、本当に嬉しいです!

こんなにストレートに言われたのは初めてッス!

 

パターンの組み合わせで変更にはなったけど、

次回からの打ち合わせはウチ1社のみとの事。

 

あ~サラリーマンの至福の喜びに御座います~。。。

 

本当に…

仕事だけは真面目で良かった~。

 

徹夜だろうが何だろうが…オデの仕事は素晴らしいど~。

 

人気ブログランキング

|

« 何でかな~ | トップページ | アポなし営業… »

コメント

こんばんわー(゚ω゚)ノ
仕事に誇りを持てるってほんと素晴らしい事なんだなぁって最近つくづく思います。゚(゚ノ∀`゚)゚。
プライベートと仕事。
生活の大半を仕事をして過ごすのだから、自分で納得いける事をやれるって、ほんと幸せですよね。

そうそう、福岡はどうでしたか(笑
ピースさんの事だ、中洲に行ってないはずない!と思っているのですが(笑

投稿: 銀 | 2009年2月24日 (火) 02時07分

銀さんへ
 
驚いた事に…福岡は日帰りでした(^^;
宮崎に帰って来てから飲みに行きましたが(笑)
 
仕事…今は担当が多すぎてキツく感じます…
でも楽しく仕事しないと損な気がするので出来る限り頑張ります!
 
ボクシング!最高ですよね〜♪
最近はシャドーしてもキレが衰えました…
老いですねorz
 
早くスパーやれると良いですね☆

投稿: ピース | 2009年2月24日 (火) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何でかな~ | トップページ | アポなし営業… »