« 少年の心を忘れてしまったのか… | トップページ | たくさんのごめんなさいと共に… »

2009年2月 7日 (土)

悪夢。。。

去年の暮れだったと思うが、先般受験した資格の発表を夢で見た。

夢の中で受かってた…

夢で受かっていても不安なものです OTZ

 

発表当日…

朝方に見た夢で不合格になっていた…

夢なのにモチベーシュンがあがらなくなった OTZ

 

夢ってそんなに見るほうではないのに…

 

昨日がNETで合格発表でした。

合否の通知も同日発送だから明日か明後日には届くかと…

 

おそるおそるスクロールしようと思ったら…

受験番号が意外と前のほうでスグに結果が分かってしまった。

 

 

祝!一発合格!

ありがとうございますm(_ _)m

ルナ姉さんには心配して頂きまして…

しかも喜んで頂きまして…

 

感無量で言葉になりませんcrying

 

(祝いでキャバクラ逝きになったのは内緒という事で…)

 

そして思った。

2級建築士よりも簡単かと…

 

日○学院に行かなくとも何とかなるものね…

 

え~っと…学科から受けた人と昨年からの実地組みとの繰越を足して…

会場で受けた人が1次と2次で45,188人

合格者が6,826人だから…

通しで考えたら約21%が合格率になるのかな~

願書は出したけどって欠席組みを合わせると13%くらいか?

少し勉強すればそんなには難しくないと思うけど…

“運”もあると思う(^^;;

現場に出た事がない方とかには難しいだろな~

 

それにしても、摩訶不思議な試験です…

 

何よりも10月下旬に受けて…

今の時期に発表って遅いし…

採点用紙くらい返却すれば良いのに…

さすが天下り機関としか言いようがない。。。

 

やっと次の試験へ準備が出来ますよ~

経審の点数を上げてサッさとISOを止めてやる~

まずは願書を出さなくてばrun

 

いや!その前に祝い酒をまだまだ飲まなくてば!

追加:今から一級建築セコカン取る方へ…

 

現場経験があれば日○学院とかに30万~60万くらい払わずに過去問を繰り返して勉強すれば…いつかは受かると思います。

学科が受かるけど実地が苦手という方は…

現場経験記述ですから…これも過去問を反復する事と多少の作文能力を養っておく必要があると思います。

 

是非ともブログなどの場を活用されてはいかがでしょうか?

このブログを見る限りでは…そうとも思えない気持ちは理解できますが(^^;;

ブログをされる時は是非ともココログでsmile

 

人気ブログランキング

|

« 少年の心を忘れてしまったのか… | トップページ | たくさんのごめんなさいと共に… »

コメント

次も・・・「頑張れよ!」 smile

投稿: ルナ | 2009年2月 8日 (日) 00時55分

ルナ姉様
 
次を頑張る前に…
まだ会社で見積り作ってます 
_| ̄|○
 
明日の朝から打ち合わせです…
昼間は女の子と少し遊んで…
夜は某飲食店の見積りです。
  
ドン○ホーテが江平に出来ますね…
 
今日はヤケです!
朝まで仕事頑張ります!
姉様!頑張ったらハグ願います!

投稿: ピース | 2009年2月 8日 (日) 02時01分

こんばんわーv(。・ω・。)
ネット生活復活でエロサイト見放題です!
と言いたいとこですが、糞パレスのネット環境は紛れも無く糞すぎまして、僕のメインのネット活動ができない状況ですこんばんわ(笑
営業配属が先送りになってしまって、僕もいっちょ将来の為に資格でも取るか!なんて思ってました '`,、(´▽`) '`,、
しかしながら、興味が湧いた資格が超難関だったっていうオチでした(泣
それをスタンドで仲良くなった愛知のご夫婦に言ったら、資格をとる事よりもそのプロセスの方がずっと大事なんだよって言われまして、いっちょやってみるかー!なんて思いながら行動に移していない今日この頃。
一発合格おめでとうございます!!! '`,、(´▽`) '`,、
資格社会とは言いますが、無いよりは、何事も、あった方がいい世の中ですもんね(´・д・`)
まぁ僕は資格なんかよりも、女性の愛情の方がよっぽど欲しかったりするんですが・・・ピースさんみたいにウマイ事やれそうにないんで、一人黙々と教科書に恋してみようかな、なんて考えてます’(笑

投稿: 銀 | 2009年2月 8日 (日) 23時54分

銀さんへ
 
ネット復活おめでとうございます&お祝いのコメントありがとう御座いますhappy01
 
プロセス…大切ですね。
何にでも言える事なのでしょうが、手抜きせずに物事に面と向かうと後々の自信となってるのが分かります。
 
これが本当の意味でのスキルUPなのでしょうね~
資格を取っても自分自身が現場で使い物にならなきゃ意味が無いですし…
ビビッて仕事から逃げても伸びないし…
 
怒られて…覚えて…
これの繰り返しですね。
打たれ強い人間で良かったとつくづく親に感謝してます。
 
いや…それにしても…
最近、女性関係がこれで良いのか?と自問自答する事が多くなりまして…今更何を考えてるのだろうと自分で思いつつも整理する時期が遠からず近からず…
まるで生理前の女性のような気持ちです。
 
どんな気持ちかすら知りませんけど(笑)
スッキリではないでしょうね。。。
 
新天地!頑張ってください☆彡

投稿: ピース | 2009年2月 9日 (月) 02時17分

合格おめでとうございます!

次は1級建築士ですか?

ピースさんなら次も一発合格ですね!!


投稿: r-r-r | 2009年2月 9日 (月) 16時53分

r-r-rさんへ
 
ありがとうございます!
 
 
>次は1級建築士ですか?
>ピースさんなら次も一発合格ですね!!
 
…何気にハードル高いっす
_ノフ○ 
 
今年は1土施&宅建にチャレンジしようかと思います。
密かにヘルパー2級の講習にも行きたいのですが…
 
今年取りたいのは1土施ですね(会社経審都合で…)
取れたら来年は日○学院通って今まで逃げ回っていた1建士に挑みたいです!
  
セコカン系とはレベルが違いますけどねsweat01
 
とにかくISOを早期に止めて無駄な経費をカットしていきたいです。


投稿: ピース | 2009年2月 9日 (月) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少年の心を忘れてしまったのか… | トップページ | たくさんのごめんなさいと共に… »