« 若い子が良いのか?と問われれば… | トップページ | コンクリートの値段が急上昇。 »

2009年2月 2日 (月)

にゃんにゃんっすね。

2月2日…

来年は平成22年2月2日だから…

にゃんにゃんにゃんにゃん…

 

だから今年は厳密に言えば

ニャンワンニャンニャン…

 

ふっふっふ。。。

こんなの思いつく人は多いだろうが、ブログにきっちり書いてしまった私はネタに困った末期な人間に思われるだろう。

 

しかし、今日に限ったことではないのであります。

 

本日は

コーエー 信長の野望・革新 信長の野望・革新 コーエー 信長の野望・革新 信長の野望・革新
販売元:murauchi.co.jp
murauchi.co.jpで詳細を確認する
 

 

この“信長の野望 革新”について延々と語ろうと思います。

信長シリーズ…最後にやったのはPCのソフトだった…

え~っと20歳くらいの頃だから10年前かな…

 

その当時は可もなく不可もなくって感じだったけど、

今回のは面白かった!

上級で隠しシナリオを出すのに一生懸命でした。

(中級でも出るかと思いますが)

真田家とか…愛着湧いちゃうんだよね(´・ω・`)

 

幸村が武田家に処断された時は他の勢力に目もくれず我を忘れて打倒武田家を合言葉に奮起しましたよ…

 

上級では伊藤家は無理だった。

だいたいコツが分かったので上級でもクリアー出来るのだけれど

 

伊藤家は弱過ぎ。

 

肝付家?だったかな~

ここを倒して兵力増やして騎馬隊で攻めても…

技術開発していないからngsweat01

 

鉄砲の早合とか…攻撃系で守備や速度UPは必須ですね。

他の勢力を睨みつつ時間と金銭に余裕があれば一度作った学舎を壊して開発するために新たに建てても良いし…

 

あとは人材確保。

登用を細かく行っておく…注意点は人を雇うと手元に残る金銭が少なくなるからバランスを見極める事。

 

だいたいゲームスタート時は真っ先に商館を建てる。

(必ず金銭に苦しむから兵糧売却するために必須)

 

水田は建てれるだけ建てて。

多めに兵舎を建設。。。

つまり最初の領地では職人町とかは1個とかでOKだと思う。

お金とお米とお兵力で勝負。

 

そして、他の勢力の山を見て…

鉱山がある領土を攻める。

 

ただ…このゲームの難点は序盤~中盤がスッゴイ面白いのだけど…

終盤が面白くない。

大勢が決していると攻める気すら失せる…

 

 

今は

 

信長の野望Online 争覇の章 Software 信長の野望Online 争覇の章

販売元:コーエー
発売日:2008/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

これを悩むところ…

ゲーム関連のサイトで見たら

遊んだ方々のレビューでは中々の高得点。

 

やりたいけど…

またハマっちゃいそうcoldsweats01

 

人気ブログランキング

|

« 若い子が良いのか?と問われれば… | トップページ | コンクリートの値段が急上昇。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若い子が良いのか?と問われれば… | トップページ | コンクリートの値段が急上昇。 »