« マズイ… | トップページ | ヾ(- -;)ちょっ… »

2009年3月12日 (木)

病んでますかぁ???

いやぁ~

もっぱら仕事の考え事が大半だよ~

割合でいけば…

仕事7割:友人1割:家族1割…

 

残りの一割?…何ですかねぇ(^^;;

 

だいたいスキルUPもしてきたし…

社会人として全うな道を歩んで来たと思う。

 

先日NHKの9時からのニュースでハローワークの一日を10分程度でまとめていた。

 

妻・子供のために販売の仕事を探している人が居た…

スポーツ用品店で働いていたが倒産したとの事で同じような販売の仕事に就きたいと…

 

 

ん~…これこそ価値観の違いなんだろうね。

一方では介護不足により海外から人手を確保するというニーズがあるのに…

その男性が50代とかなら分からなくもないけど、30代だったから尚更考えたね…

 

何でヘルパーの資格を取ったりしないんだ?

とか、

何で販売に固執してるんだ?

 

って…

 

私は今仕事を辞めたとしても、この業界の人に声を掛けられる自信があります。

今までそれだけの事をしてきたから。

仕事にだけはウソをつきたくなかったから。

 

もしも、誰にも声を掛けられないとしたら…

自分の仕事が認められていなかったのだと認識し必要としている分野の資格を取って業種転換する。

 

働かざる者、食うべからず。

  

俺はニュースを見ていて思った…

過保護じゃないか?

 

必要とされる人材に自分がなるために、積み重ねていく事は大きな糧となる。

もう少し経ったら社会人10年生…

自分が思い描いた10年生に少なからず近づいていると思えた。

 

人気ブログランキング

|

« マズイ… | トップページ | ヾ(- -;)ちょっ… »

コメント

はじめまして、

ブログを始めて今日で7日目?です。

今日は色んな人のブログにあいさつしてます。

ブログって本当に色々あって参考になりますね。

わたしのブログは禁煙日記?だけど、

よかったら一度遊びに来てね。

http://kinensurumade.seesaa.net/

応援ポチッとクリックして行きます♪

投稿: 小雪 | 2009年3月15日 (日) 08時58分

小雪さんへ
 
テンプレが喫煙を推進してる自分からすれば…
禁煙しようって試みだけでも尊敬に値しますcoldsweats01
 
でも本当は禁煙したほうが喜ばれるんですよね…
焼酎飲んで…カラオケすると…
吸ってしまうんですよねorz
 
いつの日か、ヤメテみせます…ラキメンライト。。。

投稿: ピース | 2009年3月16日 (月) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マズイ… | トップページ | ヾ(- -;)ちょっ… »