« 最近の若いやつらは… | トップページ | もしも3億円当たったら… »

2009年4月 6日 (月)

最近の年配者ときたら…

って言うとモッコリ偉そうな気がする~!

 

今日も愚痴って良いですか????

いやっ!吐き出さずにはいられねぇ~ぜ!てやんで~!

久しぶりの長文になりそうだから疲れてる方は益々疲れるかもしれないので良く寝てから読んでね!

 

昨日、、、打ち合わせだったのですよ。

そもそも最近は深夜まで仕事してるんで日曜日でも関係ね~!

ってやつなんですが…

 

元々は土曜日の夕方からの打ち合わせ予定…

参加予定者は御施主・設計事務所・私ってな具合。。。

 

土曜日の昼ぐらいに連絡があった…

設計『今日の打ち合わせを明日(日曜)の昼1時にしてもらっても良いですか?』

 

ピ『良いですよ~!先生が一番遠くて大変なんですから~』

まぁ、本音はそう思っちゃいないけどね…仕事なんだから約束は概ね厳守しないと…

でも御施主さんと設計は旧知の仲のようで、ある程度は御施主さんも許すだろうと踏まえた上での変更だった。。。

 

…あ~あ、議事録とかサンプルとか一度持って帰らなくちゃなぁ~ってくらいです。

 

 

【日曜日】

 

朝から職人さんに御挨拶…

内部の墨出しを自分で描いた図面から追う…

でも、スーツだったからポイントだけ付けたら職人さんに弾いてもらったビビリなピース君。。。

 

タイル割りとか…

キッチン配管位置を確認のため段取りレッツゴー。

 

PM11:30

携帯が鳴る…

 

設計『あの…15:00頃になりそうなんですよ~』

 

……

 

 

ピ『私の都合は大丈夫ですから気を付けていらしてください~…』

 

結局15時からスタート。

着々と打合せを行い…

順調に終了。。。

 

コーヒーを飲みながらしばしの談笑…

 

まぁ、設計事務所の社長さんは推定50代後半…

仕事に対する姿勢を熱弁していた…

設『自分は大工も建具屋も現場員も経験して29で云々~…』

 

 

設『無理して徹夜を数日とか…貧乏とかして…云々~…』

 

 

設『今の若い連中は根性がないから…云々~…』

 

 

…( ゜Д゜)y─┛~~へぇ~

 

私には体調が芳しくないのもあって上の空でした。

いや~もっとしっかり御鞭撻賜りたかったっす。。。

 

う~ん…

 

 

どうでも良いんだけど、打合せの日時は厳守してね。

 

 

しかも設計のほうで描くって言ってた図面も描いてないし…

自分で描いたし…

 

打合せに資料ファイルも持って来ないし…

 

 

ヾ(- -;)。。。

  

人間善しですが…言葉に重みがないです。

宮崎ってこういう人が多のかねぇ…

 

 

人気ブログランキング

 

 

|

« 最近の若いやつらは… | トップページ | もしも3億円当たったら… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の若いやつらは… | トップページ | もしも3億円当たったら… »