« やっと気持ちが乗ってきた。 | トップページ | 一次試験… »

2009年7月 2日 (木)

知事の心情

これは、受け売りというか…

 

的を得ているなぁ~って思ったのさ…

 

 

前々から気になっている女性に

冗談で“一回ヤラセテ”って言ったら

相手が真剣に考えて…

 

しかもヤラセテもらえそうだからチャンスと踏んで勢いでいってしまおうとしている状態。

 

…でも、こういうのでヤッテも関係は長続きしないよね(^^;;

  

フラーっと任期満了まで過ごすのだろうけどww

政治家とかって一度言った事を撤回したりするけど、

あれって本当のところは日頃思っている本音が出てるって多くの大人は知っていると思うのよ…

 

 

でも、嘘で取り繕ってそれを許すってのもどうかと思うのだけど…

そんな事を言っていたら誰も発言出来なくなっちゃうし政治家なんて極々少数になっちゃうかもね。。。

 

あ~、どうでも良いから知事辞めて政治かも辞めて欲しい。

 

これが日頃オイラが思っている本音かな♪

 

人気ブログランキング

 

 

そのまんまさんには投じていないといえ、知事に当選してしまった事は残念でなりませんでした。
 
宮崎に骨を埋める覚悟で…って言っていたので、投票した方々は裏切られた気持ちもあるでしょうね。
 
今更“知事としての権限に限界を感じて…”とか言う前に知事にはこの程度の権限しかないという事を知ってから出馬するべきで、そこを言い訳にするよりもハッキリと“知事は踏み台で元々国政に行きたかったので、このチャンスを逃したくないから辞めさせてください”って言うほうがよっぽど気持ちが良い。
 
真に地方のためにと国政に転身するのであれば言い訳をせずに、保険を掛けずに、知事を辞めてから行きなさい。
知事になった時のようなガムシャラな姿勢が今のそのまんまさんには見受けられない。

 

 

って某記事のコメント欄に先程書いてきた。

 

最初から国政出馬を目論んでいたワケで…

そこに県知事選というチャンスが廻ってきて出馬した。

 

その時は、地方から国を変えると…

宮崎をどげんかせんといかんと…

 

 

今度は国政転身のチャンスが廻ってきた!

 

知事を全うする覚悟があったつもりだったが、いざ目の前に人参がぶらさがったら走り出したくなった。。。

 

言い訳をしつつ、自民党に保険を打診した。

 

宮崎のために行きたいと言ってみた…

 

そこが気にいらないオイラ(*゚▽゚)ノ

 

記者会見でもして言い訳せずに衆議院選挙に立候補したいから1期も全うしてないですが辞めさせてください。

って男らしく言えば良い。 

  

嘘で塗り固める政治なんて似合わないっすよ。

|

« やっと気持ちが乗ってきた。 | トップページ | 一次試験… »

コメント

こんばんわ(`・д´・ )ノ
何かと話題になる人ですよね、宮崎県知事。。。
まぁ、何というか、タレント議員なんてそんなもんでしょって感じを受けました(-ι_- )

そんな事はどうでもよくって・・・

3P・・・・(笑

投稿: 銀 | 2009年7月 2日 (木) 22時18分

銀さんへ

まったく、投票した人達は今どういう気持ちなんですかね…

知事ってのは宮崎県のトップなんですが…
ポストをちらつかせれて毎度ブレるようでは県政を任せられるとは思いません。


それはさておいて…

一度は経験出来て良かったです(笑)

投稿: ピース | 2009年7月 2日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと気持ちが乗ってきた。 | トップページ | 一次試験… »