« もうスグ年末に突入しちゃうね… | トップページ | 生きた証… »

2009年10月17日 (土)

どんでん返し。

前に書いたこんな文章

 

そのオーナーさんから携帯に電話があった。

 

『税理士さんとも話したんだけど、設計事務所は私が黙らせるからピースさんに頼みます。』

 

涙が出そうになった。

 

仕事にだけはウソをつかずに向き合ってきた自分だが、正直腐りたくなる時もあった。

 

そういう時期、オイラの忙しさゆえに相手に出来ず何年も過ごしてきた彼女とも別れた…

いつも前向きに考える私だけど、その頃はどうしても下を向いていた…

 

そんな時期も乗り越えて、資格を取得する事にも目覚め…

勉強や営業・書類・図面…

  

多方面に尽くした。

 

仕事だけは胸を張って良いと思えた。

 

だけど、どこかで不安もある。。。

 

“建設業”なんてのは飽和状態が何年も続いている。

公共工事も減る一方だし…

淘汰も先が見えない。。。

 

そんな中での一本の電話に胸がいっぱいになった。

 

“あなたが誠心誠意動いてくださるのだから私もそれに応えなくてはいけません”

 

オーナーさんはそう笑いながら話してくれた。

 

後日、挨拶に伺った。

庭先でホウキを握ってるオーナーさんに自分の感じた気持ちを伝えた。

 

次は私が良い仕事をしてオーナーさんに応える番です。

 

70歳ぐらいの女性に“男気”を感じさせられました。

 

人気ブログランキング

 

|

« もうスグ年末に突入しちゃうね… | トップページ | 生きた証… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうスグ年末に突入しちゃうね… | トップページ | 生きた証… »