« 独り言を綴ってみる…いつもですけどw | トップページ | 戦争へ加担したメディア »

2011年2月27日 (日)

ああ…愛しの大都会

たまに行くから良さを感じられるw

東京。。。

 

どこそこ行きました。

写真をPCに落としてないから記事のみで表現しますww

 

まずは…飛行機で出発。(羽田に到着したら噴火しました…)

以前、勤めていた会社の本社へ挨拶へ(アポなしw)

統括の建築部長携帯へ連絡して時間を頂戴する。

挨拶が済んだらホテルへ直行。

しばし休息→知ってる子が居るクラブへ→閉店まで飲んでホテルへ

帰宅準備を終えた女の子が部屋へ来る。

 

 

 

寝る

 

翌日。。。

各所を観光する。

夕方の便で帰ろうとすると…

噴火の影響で欠航orz

 

羽田→福岡→高速バスで宮崎…

 

羽田から自宅まで9時間くらい掛かったよww

海外かww

 

その二日以外は正月明けから休んでない…

実質は本社挨拶行って、、ちゃんと仕事を貰ったから…

今年の休みは1日か…

 

今日も8:00現場~9:30打合せ~12:00お客さんとこ~現場事務所にて打合せ~現在…

 

今月は28日までだから月末処理も重なってから大変だったよ。。

昨晩は23時でまだ良かったけど一昨日は夜中3時まで書類してたからね…

でも、昔よりかは楽になった。

 

昔は知らない事が多くて、ない休みに本屋廻って参考書買って

昼間監理して夜図面や積算して…

知らないから時間を費やして毎晩3時とかだったから…

 

それでも後々必ず活きてくると思い…

頑張った年は一年通じて二桁休んでなかったからね…

 

それを見ていて認めてくれた上司は7年くらい経った今でも宮崎の仕事はオイラ指名で発注してくれる。

本当に感謝です。

 

仕事覚えて廻りから信頼される事を感じ…

バリバリ仕事してたらスピードは付いても仕事量も比例して増えて…

嬉しい悲鳴です。

 

今は社員に言ってます…

何故に私より業界経験年数が多いのに書類の1つもまともに作れないのか…

ハッキリ言って社内で本気でやっている人を見たことがないと…

 

私が見ているから…

言われた事だけコナせば…

 

人のためじゃない。

君のためにするんだよ?

 

それが会社のためであっても、君には会社よりも大きなメリットがあるんだよ。

 

自分で考えるんだ

 

誰かの子供だからとか

育った環境とか

廻りの友人とか

 

関係ない

 

個人で戦う気持ちがあれば人はどこまでも成長出来る。

 

 

 

長々とクラブの姉ちゃんとの遊びから…ここまで真剣な内容に話題を繋げた自分に笑えたw

そういえばこの前、ショットバーの元オーナーとスナックで飲んでた時に店のママさん?が昔はそのバーで飲んでいたらしく…

 

何故かルナ姉様を思い出しましたw

 

気合入れて仕事頑張ります OTZ

|

« 独り言を綴ってみる…いつもですけどw | トップページ | 戦争へ加担したメディア »

コメント

オス♪ 
忘れさられてるか?と思いきや・・・^^;

貴方の頭の端っこの方には しぶとく居ついていたようですね(笑)
○本君も・・・随分お会いしませんが、お元気そうで!何より^^
誰だろなぁ~ 顔見知りかも?だけども・・・
当時の常連さんかなりいるもんねぇ。。。
お店あがりで 飲みに来てた女の子も沢山いたもんね。
のちに ご自分のお店を持たれてたとしても 不思議はないですね♪

そう言えば・・・長女の○っチャンが お店の女の子になってて
ビビりました^^;
くれぐれも 間違いを起こさぬよう頼みますよ!

では、体調に気をつけられ 充実した日々を~~
姉サンは いつも貴方の頑張りを 心から応援してますよぉ~♪


投稿: ルナ☆ | 2011年3月 2日 (水) 13時12分

ルナ姉様
 
 私の脳内は8割ルナ姉様です♪
 
 娘さん…某お店に入る事になったとオーナーに聞いてから、その店の子にスグ電話しましたよ…
 
 『夜の世界から守ってやってくれ』ってw
  
 オイラは間違いないですよ^^
 オーナーとは今日も電話で仲良く話しましたし…
 
 言ってしまえば…穴兄弟で…オイラ“兄”ですからねw
 
 オーナーに言われた時は爆笑しましたww
 『ピース…俺…弟になったよ…』
 
 何の事ですか(;・∀・)??みたいな感じになったのはアノお店のカウンター…
 
 もう10年近く経つんですね…
 
 姉様…もう1つオーナーの件…近々、入籍されるようです。

 
 どうか幸せになってほしいです♪
 
 姉様も体調に気をつけて!
 看病しますから何かあったら呼んでくださいね^^

投稿: ピース | 2011年3月 2日 (水) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 独り言を綴ってみる…いつもですけどw | トップページ | 戦争へ加担したメディア »