« SONYや東京電力・・・・ | トップページ | 結局は金か? »

2011年5月 3日 (火)

オンラインゲーム

 

最近、というか去年から

メタルギアオンライン(以下MGO)というゲームに没頭しているのは前にお話ししたと思いますが…(現在は個人情報ダダ漏れで停止中ですが・・・)

 

まぁちょびっとだけ魅力を語りますと・・・

先日、友人にXboxを勧められました…

実際に友人宅でやらせてもらったのですが…

どうも画像が粗いように感じました…

それと操作性がMGOに慣れているせいかシックリこない…

 

ん~…逆に今度友人にMGOやらせてみたいと思いますw

  

私が最初に手を出したオンラインがMGOなのですが、

非常に良かったのは

 

このゲームって個々でも自由に遊べるのですが、

少しゲームにハマッてサバイバルやトーナメントに出るともっと楽しめます。

 

自由なフリー対戦は8人対8人の16人部屋

サバイバルは6対6の12人部屋となります。

 

このゲームの特徴にクランというサークルのようなのが存在してまして、

サバイバルへの出場をクラン(各軍隊名があります)のメンバーですると戦術が連携取れたりするので、より楽しめます。

 

レベルやグレートポイントという強さの指標みたいなのが有りますが、

まあ普通にやってりゃ14レベルくらいまでは到達します。

 

私がクラン入ったのも14レベくらいの時でした。

某クランに入隊したのですが…

そこが当たりでしたw

 

非常に楽しい。

中には幼い子も居ましたが(ゲームですからね)

さらにハマりました。

 

一番感心するのは、クランの隊長やメンバーも学生さんが多かったのですよ…

オイラ思いましたね

 

『このゲームを学生時代知ってたら絶対4年で卒業出来てないorz』

 

ってw

逆にナンパや飲み会やバイトに明け暮れていた自分が可愛い気すらしましたw

今更ですが、言葉では中々伝え難いものです…

 

ユーチューブで“MGO”って検索すれば見れますので、

興味が有る方は見て下さい。。。

|

« SONYや東京電力・・・・ | トップページ | 結局は金か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SONYや東京電力・・・・ | トップページ | 結局は金か? »