« オンラインゲーム | トップページ | SONYのせいだ… »

2011年5月11日 (水)

結局は金か?

それは…そうだとも思います。

 

もう3年以上の付き合いの嬢と電話で話していた際に家族の話題になりまして…

 

『結局はお金だよね』ってポツリ…

 

オイラが思うに…お金って結果なんですよね。

いや、奇麗事とかじゃなくて…

 

社会に出て、いきなりポッっと大金が手に入るワケではないと思うのですよ。

やっぱり結果を出さないとお金は手に入らない。

 

うん。これって当然の事なのですよね。。。

 

 

この前、NHKの番組でストリート魂ってのを見ていた。

偶然見ていたのだけれどインテルのSB長友だった…

 

深夜にテンション上がったのですw

 

 

彼は大学2年生の時にはベンチにも入れなかったらしい。

あれよあれよと世界トップクラブへ…

 

挑戦する姿勢に心を鷲掴みにされた。。。

 

 

たった一度の人生なのだから挑戦したいと思っている。

 

 

いろんなプロジェクトのような話しを最近頂く。

なんというか…大金が動く話しなのである…

 

ただ、オイラは石橋を叩きまくりながらも…

平行して直感で動くタイプなようで…

 

『この物件は私がいきます。』

 

『この物件は遠慮致します。』

 

と、早く返事してしまいます。

これが良いのか悪いのか…

 

ただ、、、『ヒマな業者多いよ~』って職人さんから聞くのですが…

 

ウチはとりあえず11月くらいまでは物件埋まってます。

あっ!建築はね。。。

土木は6月~9月じゃないと公共工事出ないからね…

 

他人事のように綴るけど、土木って本当に可愛そうだよ…

民間ほとんど無いからね。

オイラが取ってきた建築の中で自社土木部の人材がヒマそうだったら施工してもらってるけど…

 

建築専門のオイラなんだが、

土木の請求にも目を通します。

 

土木の支払先…15社程度…

建築の支払先…60社程度…

 

建築って絡みが多いのさ。。。

 

いろいろ綴ったけどさ…

PSN早く復旧してほしいな~(*´・Д・)

|

« オンラインゲーム | トップページ | SONYのせいだ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オンラインゲーム | トップページ | SONYのせいだ… »