« めんどくさいな・・・ | トップページ | 日々是鍛錬 »

2011年8月 5日 (金)

ただ綴る

仕事忙しいです。

そして、入籍しました。

先週末には海へ行きました…

友人とクラブの姉ちゃん2名と…

おいおい…海に入る時くらいサングラス取なさいよorz

まぁ…嫁を溺愛しております。

何ていうかな~最近は仕事と家の往復でたまに結婚式の段取りして…

本当に忙しい。

ニュース見ていて思った事すらブログにUP出来ない…

ああ、でもさ…原発…

議論すべきだね。

ドイツは長年時間を費やして議論し脱原発を打ち出した。

日本は某企業がベトナムやインド等に原発パッケージを輸出しようとしていたら某総理が脱原発と吐き出すように言いやがった…

一部では某朝鮮半島の企業も原発を輸出産業として活性化させたいようで、某朝鮮系政党の目論見か?って説まであるようだが…

まぁ、そんなのはさておいて…

 

原発は…というか核は地球上から無くすべきですね。

電気代が上がるのも仕方ない。

議論と自然エネルギーの効率化を同時に進める事が大切かと思います。

原発なんて持ってても得するのは利権を得ている一部の人間だけで、トータルで考えればデメリットのほうが大き過ぎる。

ざっくり言ってしまえば、海外の教科書に福島の名前が掲載され…

チェルノブイリや大きく捉えて旧ソ連のような感覚を日本や福島に覚えてしまうのだと…

それって何年にも渡り風評被害にさらされるフラグなわけで…

輸出国の日本にとっては致命的…

かといって急に電気代上げて原発停止ってするとそれこそ製造業は海外に拠点を移すので、やっぱり時間は掛けたほうが良いと思う。

政権交代は急務でしょうが…

これ以下にガソリンが円高とバレル卸単価の割には高くないかい?エコカー普及させてから需要云々の話なのかい?的な内容を書いたけど…

消えてしもうたorz

暑い夏を乗り切りましょうね~。。。

|

« めんどくさいな・・・ | トップページ | 日々是鍛錬 »

コメント

こんばんわ( ・ω・)ノ
僕も全然Blogの更新ができません・・・・忙しいという言葉に甘えてどこかで楽をしているだけですが '`,、(´▽`) '`,、

結婚どうですか?僕は結婚には憧れている身ですので
かなり羨ましいです(`・д´・ )

癒しと落ち着ける場所があるのと無いのとでは、人生変わりますよね!?
次のステップは・・・結婚です(笑
ただ、ガソリン代が高すぎて貯金もできないのが現状ですが '`,、(´▽`) '`,、
そうそう、僕も今月は海に行く予定です!
会社のグループ行事で!女子いません '`,、(´▽`) '`,、
では、また( ・ω・)ノ

投稿: 銀 | 2011年8月 6日 (土) 22時20分

銀さんへ
 
お疲れ様です!

海は目の保養にもなりますから良いですよね♪

ただ…最近の女子はヒラヒラしたのを付けていたりして何とも残念ですが・・・

触発する意味で銀さんにはブーメランパンツを期待してます!

結婚は…してみると意外に落ち着きます。

ただ自由は少なくなりますがw

投稿: ピース | 2011年8月 7日 (日) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めんどくさいな・・・ | トップページ | 日々是鍛錬 »