« づかれた~ | トップページ | どうもどうも »

2011年10月18日 (火)

購入=偉い

NO!!

 

ですよね。

 

でも、モンスター○○って呼ばれるような行為をする人達ってこういう心理だと思うんだよな・・・

 

人のフリ見てって事で、自分も気を付けます。

 

 

いや、すっごい忙しい日々が続いてるんだけどね・・・

(来年は新卒か若手を採用しようと・・・)

 

とある施設の下打合せでさ・・・

金額はおおよそで書くけど

1億くらいで概算見積もりしたら・・・

『なんもかんもで8千万くらいで建つと思ったわ~』ってさ・・・

 

図面・・・平面図1枚なんだよねw

 

ピース『概算なので数量が曖昧というのも有ります。』

的な話しをしたらさ・・・

 

『これじゃ、しっかりした見積もり出来ないの?出来ないの?』

 

・・・

 

ピース『出来ないよ!!w』

 

って言いたかったっす。

 

まぁ、なんつーか・・・

 

何がしたいんだか分からんw

 

65歳くらいの人かな?

 

逆にさ・・・

『全部任せるから8千万で建ててくれ!』

のほうが気持ち良いよね。。。

 

業者から聞いたら3社くらいに声掛けてるみたいだけど、、、

 

良い人材を知らないと、良い建物は建たないし・・・

良い商売は出来ないと思う。

 

良い商売ってさ・・・

継続的な企業の成長と

利益の確保

社会への貢献

この辺りだと思うのですが、、、

 

利益の確保

 

を最優先している人が多すぎて・・・

そういう人がモンスター○○に見えてしまう今日この頃なのですよ。。。

 

ああ、愚痴ばっかりですいませんw

 

このブログを読み返してみると、自分の初心を思い出させてくれて・・・

有難いです。

 

週末・月曜以外ならほぼ飲み行ける状態で待機しております。

|

« づかれた~ | トップページ | どうもどうも »

コメント


お疲れさまです!

週末がいいんですけど・・・

投稿: r-r-r | 2011年10月21日 (金) 11時19分

r-r-r

週末なら来週か再来週なら大丈夫だと思います!

投稿: ピース | 2011年10月21日 (金) 20時10分

お久しぶりですこんばんわ(`・д´・ )
仕事でアタフタしてたら、ピースさんは結婚式まで済まされたのですね、おめでとうございます。
最近、広告業者とのやりとりが増えてきまして、こちらがお金を払う方で
業者がサービスを提供してくれるんですけれども。
なかなかどうして、そのやり取りが難しいです。
甘やかすとお粗末な提案しかしてこなくなり
厳しく接するとフェードアウトしていく。
本当に頑張って提案してきてくれる業者の営業マンはすごく好感が持てます。
そして、自分の営業スタイルも見つめ直せたら・・・
と、ちょっと違う方向に話がそれましたが
本当におめでとうございます!!
末永くお幸せに '`,、(´▽`) '`,、

投稿: 銀 | 2011年11月 6日 (日) 22時19分

銀さん
 
本日、6000万くらいの仕事を取り損ねたピースですorz

心が折れそうです。。。
 
しかし、ご縁がなかったのだと忘れます。
 
同棲初めて4ヶ月…
遠くに一人旅したいですw
 
信頼を得るのって大変ですけど、
一度信頼されると気持ち良く仕事出来ますよね。。。
 
これってお互いにプラスのWIN&WINの関係なので非常に良い事だとも思うわけで…
 
信頼関係がより多く築けるように一生懸命な人が増えてほしいです。
私も頑張ります!

投稿: ピース | 2011年11月14日 (月) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« づかれた~ | トップページ | どうもどうも »