« 整形と騒ぐ人々 | トップページ | あけましておめでとう御座います。 »

2011年12月19日 (月)

相手を探す話し

ってのをチョイチョイ相談されるピースです。

 

どうもこんばんわです♪

 

結婚したいんだが・・・

 

とか

 

ウチの息子に良い人居ないかね?

 

とか

 

まあ、チョイチョイ御座いますわ。

 

常に思うのは・・・

 

 

そんな重大な事項は本人に決めさせなさい!

 

 

それからごく身近な親戚が判断すりゃ良いじゃないですか。

 

若い子達なら付き合っている時点から両親が知ってるべきだと思うけど…

 

25歳くらいを超えていて大きな支障が見当たらなければ当人同士のフライングでも良いと思うのさ。

 

私はたまたま20くらいの時に嫁をナンパして遊びながら結婚まで辿り着きましたが・・・

 

本当に良縁に巡り合えまして感謝しております。

 

何ていうかな、元々あまり好ましくは感じてないけど・・・出来ちゃった婚とかでも当人同士が責任を持てればそれも縁だとは思うのさ。

 

あっ!すーっと前にも書いたけど、私がまだ大学生くらいの時に嫁と喫茶店でカフェしててさ・・・

 

子供出来なくても二人で楽しく暮らせてればそれで良い

 

って言ったのを覚えてるし、今でもそれは変わってない。

 

この先、赤ちゃんを授からなくてもそれが運命だと思う。

 

この年齢になって思う。

 

もう柔軟性に欠ける頑固オヤジに自分はなったのかもしれません orz

|

« 整形と騒ぐ人々 | トップページ | あけましておめでとう御座います。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整形と騒ぐ人々 | トップページ | あけましておめでとう御座います。 »