« 書き忘れていた… | トップページ | R20指定? »

2012年7月 8日 (日)

うーん。。。

やあ(*゚▽゚)ノ

 

今日は飲み会なんだな。

 

wktkしながら行ってくるんだな。

 

 

まあ、適度に飲んで来ます。

 

 

最近どう?忙しい?

ん~。そりゃ良い事だ!

 

いやね、前に仕事の絡みが少しあった設計事務所があってさ…

老舗的な?

 

設計事務所って多いよね。

 

宮崎で私がよく聞くのは5社ぐらいかな?

 

まあ、その5社に入らない設計事務所の社長さんが私が不在の時に来社されたようで…

 

名刺が置いてあったから“久しぶりですね~”みたいな電話したのさ…

 

知り合いの知り合い程度の人が勤めていてさ、

でもそこでは給料が出ないから何かバイトみたいなのしてるって人ヅテに聞いていたのさ…

 

大変なんだろうな~とか思いながら

電話で話していたのだけれど、、、

 

営業センスがないのね…

話していて分かる…

 

そりゃ契約取れないでしょ…って感じで不憫に感じた。。。

 

なんつ~か、やれ

『あそこの現場はダメだ!』

とか

『あそこの会社は適当だ!』

とか…

 

あんまりおおっぴろげて人に話すものじゃないと思うのさ。

何様?って感じに思える。。。

 

そういうのって自分の中に留めておいて信頼出来る人にのみ有益な情報として話すくらいが良い気がする。

 

だって、人の文句言ってる人に魅力を感じないんだもん。……みつ…

 

まぁ、建設業全体を見回して最近感じるのは、、、

ヒマなとこはトコトン暇みたいだし、

人気な業者は依頼が絶えないようですね。

 

柔軟に対応が出来て、ちゃんと足し算と引き算が出来る業者が生き残る時代が続いてるのでしょうね。

 

そういえば土建屋さん(土木のみ)って業者は随分と減ってしまったな~。

 

県だったか市だったか…ランク内の業者数を減らしますって通知が来てたからな~。

 

うーーーーん。

 

 

とりあえず…

 

 

 

一生懸命働くかw

|

« 書き忘れていた… | トップページ | R20指定? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書き忘れていた… | トップページ | R20指定? »