« 政治ねぇ… | トップページ | あれれれれー? »

2012年9月18日 (火)

代表という立場って…

どうもどうも、ヤッホーで御座います。

 

特に変わらぬ日常を過ごしております。

いわゆる…何でもないような事が幸せだったと思うbyロード

って感じですね。

 

 

仕事だけは一生懸命して、女性関係はフワフワと過ごし…

思えば細々とした人生の中でも色々御座いました…

 

まぁ、仕事のためなら迷う必要ないからラクだったんですけどねw

 

だから遠距離でも問題なかったのだろうなーって思います。

 

今でも、『少しでも仕事に支障が出そうな時は帰って来ません。』って言いきってますし…

 

 

理解の有る嫁で助かる。

 

 

代表取締役となって早7年か~

 

昔から知ってる後輩や友人と飲み行ってる時にね…

『この人、社長やっちゃかいねー』とか言われたりする事が多々ある。

 

『えー見えないーw』

って女性の反応が大半なんだけど…

 

言われる事にも慣れたのだが…

友人には極力言ってくれるなって思っているし、伝えている。

 

んが!たぶん飲んで飲まれてワケわからなくなって、女性との会話ネタがなくなると言ってしまうのだろうと半ば諦めてもいる。

 

ちょっと素の時に言うのだが、、、

『中小零細企業の社長なんて誰でもなれる。』

これは本当にそう思っている。

 

難しいのは、企業としての成長や継続・人材育成等だと思う。

成長ってのは仕事の幅を伸ばすための技術や品質であり…

 

継続ってのは固定経費を算出した後の利益率の設定等による地道な努力…

 

そして最も重要視するのは“人”

人材が育たないと企業は成長しない。

 

バランスが崩れると修正するのに中々難しい…

 

先日、特別教育(振動工具の取り扱い)ってのだったかな?に行って来た。

いや…取得してないと現場で色々あった時に大変なので…

 

まぁ、内容は重要なとこを抑えていたのだけれど、、、

 

後は自分のノートに今後10年の計画を綴っていた。

 

講師の方が“何をそんなに一生懸命書くことがあるの?”って感じで時々チラ見していたが、ずーっと殴り書きの文字と数字を羅列していった。

 

時間がある日曜日にでも表にしようと思って作っている。

長期的な成長を遂げるために短期的な目標も明確に設定した。

今までも書類として作成していたが、もっと細かく管理出来るように工夫してみた。

 

 

昔、勤めていた会社で御世話になった現場所長に言われたことがある。

『上の立場になるほど遠くを見る。』

 

どんどん遠くを見ている自分になっていると実感している。

ちゃんと自分も人として成長出来ているのかな?

 

書き終えて頭の中でユニコーンの“ヒゲとボイン”という曲の歌詞を思い出したw

女にうつつをぬかすと私のようになれないよ

 

うつつぬかしまくってた私には言う資格がないorz

 

 

|

« 政治ねぇ… | トップページ | あれれれれー? »

コメント

ひげとボインなつかしいですね〜
『あなたはどうせ仕事でしょ〜♪』

投稿: タカ | 2012年9月27日 (木) 23時56分

タカさんへ
 
お久しぶりですヽ(´▽`)/
 
『考えてるさトボけてはいるけれどー♪』
 
この部分だけ見ると考えている分マシな気もしますw

投稿: ピース | 2012年9月28日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 政治ねぇ… | トップページ | あれれれれー? »