« なんてこった… | トップページ | 年末選挙か… »

2012年11月 7日 (水)

あれよあれよと年末近し…

何だかんだでバッタバタでしたわ…

昨年末くらいから少し休憩って思って行動したら…

 

年始がヒマになってしまいw

それから奮起して売上を積み上げたので中間期から激忙しくなり…

 

身から出た錆をマトイながら仕事してましたw

 

 

おかげ様で勢い付いて来年の春くらいまでは忙しそうです。

 

でも、この業界の怖いところは先が見えないというか…

とにかく見込みを増やして人と会わなくちゃって感じですかね。

 

どこもそうかな。

 

先代が残してくれた苦労も、あと少しで完済なので…

そこからは本当に事業を盛り立てていける。。。

 

堅実経営+チャレンジ出来る。

 

銀行も完済までの経緯を見ているので協力してくれるだろう。

けど、極力は自己資金でやるつもり。

 

だから自己資本率をかなり高めとかなくちゃって思う。

 

淘汰されたとはいえ、まだまだこの業界には債務超過な会社が多いと思う。。。

利益を返済に充てるのは本当に虚しいと思うのさ…

 

早く整理したほうがまだ傷は浅い気がする。。。

 

 

アメリカが全て良しとは思わないけど…

 

むこうでは事業に失敗して再チャレンジしようとする人のほうがスポンサーが集まる傾向らしい(真偽は不明ですけど…)

 

チャレンジしなくちゃ何も生まれないと思うし、失敗から学ぶ事は本当に多い。

 

だけど誰でも失敗は怖い。

 

だから失敗をカバー出来る生産性を保持しながらチャレンジし続けたいと思うのさ。

 

30代のうちに勝負出来るように足元固めに奔走します。

 

年末は車も多くて事故が増えるので皆様も睡眠や食事に気を付けて御安全に!

|

« なんてこった… | トップページ | 年末選挙か… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんてこった… | トップページ | 年末選挙か… »