« あけましておめでとう御座います。 | トップページ | そういえば… »

2013年1月11日 (金)

FM宮崎ねぇ…

小学生の高学年くらいの頃からだったかな…

赤坂ヤスヒコさんのラジオや…

福山雅治さんのラジオ…

 

自分の人格形成へ大きな影響を与えたと思われるラジオや映画。

 

中学の頃からは宮崎のポッキーのラジオを聞いていた。

 

私が宮崎へ帰郷してからだったかな?

 

ポッキーが本を出版したのをラジオで宣伝していたので購入して読んだ。

 

 

…その時に“あぁ…引き際なのかもね”って感じてしまった。

 

 

何でこのような内容なのかと言えば…

金曜でしょ?

 

んでさ、金曜って朝からサコちゃんがやってるのが面白いから余計ね…

 

おもいっきり地元ネタなんですけどねw

 

 

残業時はシローちゃんに御世話になってます。

 

ツヅクさんとの番組も好きです。

 

 

K氏は嫌いだから会社のラジオを消しちゃうけどね…

 

 

なんか話す内容が偏向している気がして…

正直者なんですかね?

 

 

今日、帰社した際にポッキーが韻?を踏みながら?なんか某サッカー部の事を言いながら『優勝、優勝』って言ってた。

 

昼頃にも、何か言ってた。

 

そんでもってお決まりの有名人と出会った話しを織り交ぜていた。

 

 

ああいうのをシローちゃんやつづくさんが言っても嫌味に聞こえないのだろうけど…

 

 

んで、ずーーーーーーっと思っていたのが、

意味不明なハワイプッシュや…

波情報とかね…

 

なんか全てカタカナで話している感じがあって…

 

聞き苦しいというか…

 

功労者だろうから切り辛い部分があるからフェイドアウトさせるように時間短縮等をしていってるようだけど…

 

 

後輩達が確実に育っているのはポッキーという存在あってのことだと思うし、

 

私が中学生の頃、ポッキーの番組を聞くために家に早く帰りたかった。

聞けない時は録音もした。

一時代を築いたのは間違いないでしょ!

 

 

もう痛々しいラジオは聞きたくないな~って今日本当に思った。

 

 

あっ、某サッカー部へは依頼がきたので今日寄付しました。

明日の国立は楽しみですね。。。

|

« あけましておめでとう御座います。 | トップページ | そういえば… »

コメント


遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

今年こそは、飲みにいきましょう!!


投稿: r-r-r | 2013年1月11日 (金) 23時29分

r-r-rさんへ
 
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますヽ(´▽`)/
 
飲み行きましょ~♪

投稿: ピース | 2013年1月12日 (土) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとう御座います。 | トップページ | そういえば… »