« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

モモ肉のほうが断然美味しいです。

 

なんか、ヤフーのTOPページを見ていたら…

 

宮崎のチキン南蛮を芸人が紹介するページがあって…

 

繁華街の店が紹介されておりました。

 

“本場のチキン南蛮は胸肉が正統派”って書かれていたのだが…

 

 

確かにそうでしょう。

私の記憶が確かなら(料理の鉄人風…古いですねw)

 

元々は胸肉をどうにかして美味しく食べられないかと考えたのがタルタルソースで、発祥は延岡だったかな?

 

ですが、圧倒的に美味しいと思うのはモモ肉!

胸肉のほうが本当だし、安いってのは分かる!

 

だが!!!!!!!

 

 

ぜーーーーーーったいにモモ肉ヽ(´▽`)/!!!

 

 

お弁当屋さんや定食屋で胸肉だった時の絶望感ヾ(.;.;゚Д゚)ノ!

 

金額で決めてくれないかな…

700円以上はモモ肉

600円以下は胸肉

 

700円以上で胸肉だった時の裏切られた気持ちは計り知れないんだからね!w

 

 

ただただ、これを訴えたかった作文w

 

皆様良い休息を(◎´∀`)ノ。。。

| | コメント (0)

2013年6月16日 (日)

集中して

仕事していたのだが…

 

nzcq~以下省略@docom○

久しぶり~顔文字

覚えてる顔文字?

メアド変更したから以下省略

 

holy_6789_christmas@docom

 

 

迷惑メールで仕事の手が止まった。

拒否設定するのめんどくせー

 

ドコモは迷惑メール報告してるんだから犯罪の温床になるようなのは警察と連携しろよーって思った次第ですわ。

| | コメント (0)

うーむ…

明け方4時前まで書類作成し…

 

4時からサッカーを見た。

3点目入れられた瞬間にTVを消して就寝…

 

11時起床し、会社のデスクなうですわ。

 

 

いやいや、つまらない試合だった。

 

力の差が歴然としていて可能性すら感じなかった。

内田くらいかな…

 

ブラジル強いってのは分かり切っていたとはいえ…

もうちょっとワクワクさせてくれたら良いのに…

 

 

最近は嫁の録画番組ばかりがTVに流れ…

なかなかNHK見れないのですが、久しぶりに見るとやっぱり面白い番組はある。

 

プロフェッショナルは勿論、サラメシや…土曜か金曜だったかな?

72時間だったか、ファミレスで人間観察していた番組とか…

橋本さんのニュースウェブも好きだ。

 

なんだかんだいってもNHKのほうが面白い。

 

さてさて、最近の仕事は溢れるくらいに見積り依頼がやってくる。

ありがたい。。。

 

その中の施設系新築で、医療関係なんですが…

プレゼンから何から何まで言ってくるw

 

私…コンサルじゃないんですよ?

ってか施設内に担当者が居て、コンサルも付いてるようだが…

どうやら責任逃れでこっちに振ってる感がヒシヒシと伝わってくる。

 

 

医院長=神

ってのは分かるのだが、キミらは自分の仕事に責任というか…

やりがいというか…

 

情熱はないのかい?

 

ビビッて逃げて、給料貰って…

人のせいにして…

 

そんな人生で満足かい??

 

まぁ、以前から書いてるように年齢がそこそこいった社会人に何を言っても一時的には変化が見られても根本は変わらないと思っている。

 

だから、会社でも意識させるべき事は定期的に言うようにしているのだが…

 

 

言うのも正直疲れる。。。

 

 

そんな事を考えると父のアノ言葉が頭をよぎる…

 

“言わないで動くような人間は独立してるぞ”

 

 

確かに、、、、仰る通りで御座います。。。

| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

あー、疲れたー

あんまり使いたくない言葉だけど、、、

 

疲れたーー!

 

生まれ変わったら星になりたい。

 

病んでるのかなwwww

 

 

銀さん元気ですか?

もう半年にもなるんですかねorz

 

それにしても梅雨のせいで生コンと棟上げが伸びるわー。。。

 

 

あー、先月は飲み会多かったなー。。。

 

 

リー○とかニ○ヴァーナとかユニ○ースとか…

南○字星やショットバーだの…

 

あっ!結婚式もあってね。

二次会やったんだけど、今までやった中で良かったのは…

えーっと、あそこあそこ…

 

名前忘れましたorz

 

一番街のマックより側の橘通り角の5階くらいだったかな?

カウンター以外は全席ソファーで店の大きさも広すぎずで良い感じ。

 

サークルって西タチの店も良かったと思うけど幹事したの昔過ぎてあまり覚えてないw

 

5回くらい幹事したかな?

西銀座や中央通り寄りではジャバジャイブも良いと思います。

 

ショットバーの店員さんってのは短期で変わったりするので、幹事さんがしっかり仕切らないと主役の思い出に傷がついちゃうから責任持って成し遂げてほしいものです。

 

 

そういえば、通常は二次会ってのは新郎新婦&幹事は無料が普通なのですが…

1軒だけ中央通りと西銀座方面の店で違うとこがあったなw

 

前々から思っているのは、結婚式なんてのは女性のための式典なので…

女性仕切りで良いんじゃね?

 

って思っているけど実際には幹事なっちゃうんだよなー。

 

ヒドい時は余興と受付も重なるからね…

 

たまに“女子は余興しません!”ってのあるけど…

心の底からお祝いしてるのかな?とかダークピース君が囁いていたりもする…

 

 

最悪なのはカラオケのみの披露宴だと思ってるけどね…

 

とにもかくにも、女性側の友人が二次会幹事するっていうのを選択肢に入れていきません?

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »