« あー、疲れたー | トップページ | 集中して »

2013年6月16日 (日)

うーむ…

明け方4時前まで書類作成し…

 

4時からサッカーを見た。

3点目入れられた瞬間にTVを消して就寝…

 

11時起床し、会社のデスクなうですわ。

 

 

いやいや、つまらない試合だった。

 

力の差が歴然としていて可能性すら感じなかった。

内田くらいかな…

 

ブラジル強いってのは分かり切っていたとはいえ…

もうちょっとワクワクさせてくれたら良いのに…

 

 

最近は嫁の録画番組ばかりがTVに流れ…

なかなかNHK見れないのですが、久しぶりに見るとやっぱり面白い番組はある。

 

プロフェッショナルは勿論、サラメシや…土曜か金曜だったかな?

72時間だったか、ファミレスで人間観察していた番組とか…

橋本さんのニュースウェブも好きだ。

 

なんだかんだいってもNHKのほうが面白い。

 

さてさて、最近の仕事は溢れるくらいに見積り依頼がやってくる。

ありがたい。。。

 

その中の施設系新築で、医療関係なんですが…

プレゼンから何から何まで言ってくるw

 

私…コンサルじゃないんですよ?

ってか施設内に担当者が居て、コンサルも付いてるようだが…

どうやら責任逃れでこっちに振ってる感がヒシヒシと伝わってくる。

 

 

医院長=神

ってのは分かるのだが、キミらは自分の仕事に責任というか…

やりがいというか…

 

情熱はないのかい?

 

ビビッて逃げて、給料貰って…

人のせいにして…

 

そんな人生で満足かい??

 

まぁ、以前から書いてるように年齢がそこそこいった社会人に何を言っても一時的には変化が見られても根本は変わらないと思っている。

 

だから、会社でも意識させるべき事は定期的に言うようにしているのだが…

 

 

言うのも正直疲れる。。。

 

 

そんな事を考えると父のアノ言葉が頭をよぎる…

 

“言わないで動くような人間は独立してるぞ”

 

 

確かに、、、、仰る通りで御座います。。。

|

« あー、疲れたー | トップページ | 集中して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あー、疲れたー | トップページ | 集中して »