« あんなん無理くね? | トップページ | 中古のトラックや重機の・・・ »

2013年10月12日 (土)

は?ネ申???

どうも、こんばんわ。

 

 

ゆるーいブログです。

 

最近はアレだね…

アレですよ…

 

出張が多くてね…

東京と福岡へ1ヶ月内に行ってね…

福岡とか2度行ってね…

 

そんな移動するヒマあるなら休ませろ!って思いながらも仕方なくね…

 

福岡マリンメッセで建材住設メーカーの展示会あってさ…

新商品で目新しいのは無かったかな…

 

感じたのは九州一丸となって木を売り出してる雰囲気はあった。

 

後は熊本の合板工場に見学行ったな。

すごかった…の一言。

 

あれって九州1工場みたい…

使用量はハンパないハズ…

 

どっか商社と組んで宮崎タイアップで鹿銀融資(あえての宮銀じゃないw)というトリプルタッグでやれば面白そう。

あれ、独占なハズだから…絶対赤字はないな。

第3セクターとか慣れないサービス業を失敗させるくらいなら、夢のある事しませんか?って考えながら工場見学してきた。

 

 

ああ、それと最近のアレ可哀想だったね…

東京の女の子が機関車トーマスに刺された事件。。。

 

ピ『まだまだ、無限の可能性があったのに可哀想だ』

って俺が言えば

嫁『可哀想なんだけど、、、FBで知り合ったってのが何だかねーーー』

 

SNSで知り合ったなんて知らなかった私は“あぁ、、、SNSで出会うとか新世代か…”みたいな初老思考をフル活用して嫁と会話した。。。

 

 

最近…そういえばさ…

ムッっとした事があってね、、、

正確には『統一しろやバカヤロウw』って苦笑しながら思った程度なんだけどさ、、、

 

 

神事ってあるじゃん。

んで、2礼2拍手1礼ってあるのね。。。

 

まぁ、今まで100回っちゃ言わないくらい参加しているんだけどさ、

 

ほぼ100%の割合で参加している年齢の最年少に未だなるのねwww

設計事務所とか施主のお偉いさんとか…関係業者とか…

 

 

なんつーか…

 

まぁ先日もあってさ、

最後に宮司がコウシャク垂れる時があってね、

 

なんか柏手の仕方を指摘されたのさw

だいたい何か言おうとするのは若手の俺に言ってくるんだけどさ、、、

 

その宮司は40くらいの若手??なのかな????w

 

んでさ、、、宮崎市役所近くの某神社の宮司でさ…

その時はハッキリ『御指導頂いてありがとうございます!』って返したんだけどさ…

 

 

3年前くらいかな…

この柏手の仕方は某都城で一番大きな某○柱の宮司が言ったからやってたんだけどねwwwwww

 

その若手宮司はドヤ顔で帰って行ったよ…

 

もう最初のころやってた普通のやつにする。

めんどくせーもん神事。。。

 

 

これを機にハッキリ書いておこう。

 

私には信仰心の欠片もない。

 

仕事の付き合いで参加するし…

葬儀に参列する事も多々あるし…

 

人が亡くなれば悲しいし…

だけどね、幼稚園はカトリックで檀家は浄土真宗でね…

 

形式的には参加するけど、仕事以外の事に労力使いたくないし。

とある住職と何時間も会話していた時にさ…

『上の立場に居る人は、みんな(宗教を)持っているからピース君も積極的に…』 

的な話しをされたけど、、、

 

それはその立場に居る人が高年齢の人が多いからだよw

って思うしね…

 

 

戦争の根本にも複雑に絡んでるでしょ。。。

思想や資源ってのはトラブルの元。。。。

 

 

嫁の実家は熱心な創○学○だけど、嫁は無関心。

俺はもっと無関心。。。。

 

 

某政党に入れてね♪って嫁の実家から言われても

“はーい”と答えるのみ。

 

実際は入れてないし。

宗教と政治は切り離すべきとおもっているからね。

 

 

子供が出来て、もしもそちらに影響を与えようとした時は会わせないようにするとすら思う。

 

それくらい今の私には信仰心がない。

 

おみくじは引いてみるし、クリスマスかぁ~とか思うけど…

 

心の底から信仰心がない。

 

 

これは中学生の頃からかな…

 

 

だってさ…

もしも神の代弁者や予知能力者が居るとすればさ…

 

 

東日本大震災や阪神・淡路大震災で亡くなった方々を減らせたでしょ?

何の罪もなく日常を過ごしていた人々は大勢いたはずだ。

 

そんな平穏な日常を奪う天災を黙って見過ごすような妄想を信じるよりも、やるべき事は他にたくさんある!

 

 

余力ある人は励めば良いと思う。

ただ、余力のない俺をまきこまないでほしい。

 

|

« あんなん無理くね? | トップページ | 中古のトラックや重機の・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんなん無理くね? | トップページ | 中古のトラックや重機の・・・ »